SSブログ

ムスカリ [植物]

カール家のお庭にも 足元から春が来ています。


  ちょっと女子カメラらしく露出プラス気味に


     DSC09631.jpg

     何もお世話しているわけでもないのに ちゃんと咲いてくれます。


     健気やわ〜。




      ビビッドな色合いでも


     DSC09634.JPG

   ムスカリは 下から ポ ポ ポ ポ ポ っておちょぼ口みたい開きますね。


     可愛い小さい花。。。







     

                       
         人気ブログランキング

       いつも応援ありがとうございます。

       ポチポチッとよろしくお願いします。

        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

pochikun

うちの庭にもムスカリを植えてるけれど
ホントに手間いらずよね~。
下からポ ポ ポ。。。確かに!笑
by pochikun (2018-03-27 08:37) 

そらまめ

うわー!! もうムスカリ?!
こっちでは5月ですよ・・・
ポ ポ ポ (笑)
赤毛のアンの好きな
パフスリーブにも見えます。
オトメでしょ(笑)

by そらまめ (2018-03-27 08:40) 

ちびそら

球根類は逞しいね^^
ちゃんと来年に向けて自分でまた球根を太らせて・・♪
お世話いらず♪
by ちびそら (2018-03-27 23:51) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  そうそう ほったらかし状態なのにね〜。
  ピンク色のムスカリもあるそうですが
  植えてみたいです。
by karlmama (2018-03-29 17:38) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  5月なんですか?
  雪も溶けてきたので お花の季節も
  もうすぐですね〜。
  パフスリーブなるほど イメージぴったり!!!
  しかし カールママはもう絶対に着れにゃいわ。。。
by karlmama (2018-03-29 17:42) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  いつ植えたかわからないチューリップも
  毎年咲いてくれます。
  だんだん小さく細くなってますが。。。とほほ。。。
  球根は偉い!
by karlmama (2018-03-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花満開桜のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。