SSブログ

京都鉄道博物館 [お出かけ]

走るものが大好きなkarlmama


急に時間ができたので 京都鉄道博物館に行ってきました。



DSC04782.JPG

  国鉄時代に活躍していた特急車両が ででで〜〜〜んと 展示されています。



     DSC047792.jpg

      光の加減で ぱっちりお目目に見えてしまう〜。

      機関車トーマス風な一枚



     DSC047942.jpg

      ディーゼル機関車「出雲」の下をくぐれます。




      ちびっこも嬉しそう〜

DSC048042.jpg



     DSC04785.jpg



     懐かしい特急シンボルマークがずらりと並んでいます。


     学生時代北海道に行くのに 乗った「日本海」


     子ども達が小さいころ 抱っこしてベランダから一緒に 眺めた「なは」


     山陽本線明石駅に近かったので 「なは」は確か午前中に通過していました。


     昨夜西鹿児島駅を出発したんだよね〜〜〜って 話しながら見ていました。


     ちょっと 思い出してしまいました。




     そして お土産は ガチャガチャ


DSC05449.JPG

      500系をゲット 

      カッコいいフォルムに ほれぼれ[るんるん]


      




           
          人気ブログランキング

          いつも応援ありがとうございます。

          ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

          

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。