SSブログ

勿忘草 [植物]

勿忘草って書いて ワスレナグサ


DSC03726.JPG

   去年の秋に苗をいただいて 我が家のお庭で初めて咲いてくれました。


   小さくて可愛らしくて 大好きなお花[黒ハート]





          
          人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

pochikun

わぁ可愛い~♪ 綺麗な色ねぇ。
by pochikun (2017-05-10 08:05) 

ちびそら

あたちもこういう小花って好きでやんす♪
勿忘草って色がいいね~♪
♪勿忘草を~あなたに~・・♪・・なんて唄があったような??
そこしか知らないけれど・・
by ちびそら (2017-05-11 10:25) 

karlmama

⭐️pochikuさま
  ほかにピンク色の勿忘草もあるみたいですね。
  根っこが密集した過酷な花壇なのに 頑張って咲いてくれたので
  余計愛おしいです。
by karlmama (2017-05-13 09:25) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  可憐な花ですものね〜〜〜。

  倍賞千恵子とか 菅原洋一とかが歌っていましたね。♪
  別れても〜別れても〜♪ から始まるちょっと寂しげな曲
  でもいい曲でした。
  
by karlmama (2017-05-13 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW最終日神戸港わんこ大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。