SSブログ

GW最終日神戸港 [KOBE]

大型連休も今日でおしまい。。。


カール兄一号を新神戸駅に送った後 神戸港にちょこっと。


あれ?


DSC03844.JPG

     karlmamaが大好きなあのタワーに?  鯉のぼりが泳いでます。


     よ〜く見ると なんか書いてありますね。



DSC03835.JPG

     スイミープロジェクト って書いてあって


     この鯉のぼりは小さいお魚がたくさん集まっています。



     なるほど〜 あの絵本のスイミーのお話になっているんですね〜。



     なんて素敵なこと〜


     この鯉のぼりが泳いでいるのは


     DSC03795.JPG


    

     もうおわかりですね〜。ポートタワーのてっぺんです。


     ポートタワースイミープロジェクトの情報は  →click♪
  スイミープロジェクトお天気が良ければ5月11日までだそうです。


DSC03804.JPG

    今日のメリケンパーク 薄曇りです。


    綺麗な青空がほしかったな〜。 黄砂の影響でしょうか。



DSC03814.JPG

       オープンしたばかりの スタバ  いい雰囲気〜[るんるん]



DSC03816.JPG

      


BE KOBE

BE KOBEは、阪神・淡路大震災から20年目の2015年、「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージです。
「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しています。

先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち。
“神戸らしさ”を育みながら大きな苦難を乗り越えてきた「これまでの150年」から、若者が挑戦し活き活きと活躍する「これからの150年」に向けて、神戸は出航します。

神戸開港150年記念
2017年4月 神戸市

   BE KOBE

         なるほど〜  深い意味があります。


    でも なかなか素敵な撮影スポットになっています。







          
          人気ブログランキング

           いつも応援ありがとうございます。

           ポチポチッとよろしくお願いします。

          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

pochikun

神戸に住みながら神戸情報はカールママさんのブログで
知るという私。汗汗
by pochikun (2017-05-08 08:58) 

ちびそら

肉眼では読めなそうだなぁ?
望遠、スゴイっ♪
by ちびそら (2017-05-08 11:33) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  たまたまゲットした情報をお伝えしているだけです。
  カメラ持って自転車でフットワーク良く出歩きたいんですが
  これがなかなか 出不精でして。。。
by karlmama (2017-05-09 20:38) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  望遠で撮ったものを 目一杯トリミングして
  はじめて スイミープロジェクト と読めました。
  肉眼では 無理っす。(^▽^;)
by karlmama (2017-05-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バランスとってる勿忘草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。