SSブログ

ロードのVIVAちゃん [自転車]

雨が降っていない日は 毎朝乗ってるロードのVIVAちゃん

DSC09846.JPG
   背の高いサドルがちょっと怖かったのも二日ほど

   ようやく karlmama的に馴染んできたけれど

   ペダルが裏向いてしまうのが気になって気になって


   ペダルに足を固定してしまうビンディングペダルっていうのが

   どうしても怖いので[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


DSC09831.JPG
      これを見つけてもらって ポチしました。


DSC09845.JPG  
    早速 2号につけてもらいました。

    ペダルの下の部分に重心があるので 起き上がり小法師のようになって

    イライラが無くなりました〜。


    焦らずのんびりと 頑張りますね。


  [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


    さて 昨日のクロアゲハの幼虫の今朝の状態は

    じゃんっ
     DSC09840.JPG
      前蛹(ぜんよう)の状態になりました。

      終齢幼虫の最後に水分の多いうんちをした後 この姿になります。



      寄生バチから守ろうと この緑色の網をかけていたのに

      この幼虫 昨日見つけてカモフラージュしてあげていた位置から
     DSC09843.JPG
     夜の間に 上に30センチ以上移動していました。

          もう刺されても 仕方ないですね〜。

     やはりお節介だったようです。


     この後 緑色の皮を脱ぎ捨てて蛹になりますよ。

     
            
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ぼっこ

スルーしました^^;
我が家でもおっとっとがKarimamaさんと同じように
何かと気にかけて育てて?います^^
by ぼっこ (2016-10-06 00:08) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  あはっ
  それぞれご家族の中で 役割分担できていれば
  それでいいですっ。ぼっこさんのお家でも
  優しさいっぱいあるんですもの
by karlmama (2016-10-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロアゲハの幼虫いざ鈴鹿へ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。