SSブログ

ピンクの濃淡 ID:yt6lxu [植物]

カメラを持って ご近所を徘徊する怪しいkarlmama

はいっ お友達のお家の梅の花
     DSC00701.JPG
     karlmamaの方に 可愛いお顔を向けてくれています。


     そして ここは また別のお友達のお家の〜
     DSC00757.JPG
     ひゃ〜 ぎっしりギュウギュウに咲いてるのは
     サクランボ のお花です。

     DSC00759.jpg
     同じ桜でもソメイヨシノよりもひと月近く早いですね。
    
     今が満開ですよ。

     サクランボの実を大きくするには
     摘花しないといけないそうです。
     こんなに綺麗に咲いているのに ちょっと可哀想ですね。

          次にあと一週間くらいで アーモンドの花が

      そのあと いよいよお待ちかねのソメイヨシノが咲き始めます。
     

            
            人気ブログランキングへ
              いつも応援ありがとうございます。
              ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ちびそら

カメラ持っていれば多少は怪しくない・・かな??
by ちびそら (2015-03-19 22:37) 

かーか

梅のお花とプックリな蕾がとってもカワイイです~^^
アーモンドのお花も桜に似てましたよね?
by かーか (2015-03-21 20:22) 

karlmama

☆ちびそらさま
  んんんんん
  でもね 花粉症なので マスク装着サングラス付き
  なんで ますます怪しい怪しい。。。
by karlmama (2015-03-21 23:31) 

karlmama

☆かーかさま
  そうです、アーモンドのお花は 桜にそっくりです。
  ボリュームでは桜に負けちゃいますけどね。
  かーかさん 覚えてくれてはったんや♫


by karlmama (2015-03-21 23:33) 

ぼっこ

美しいです!春はやっぱり良いですね^^
by ぼっこ (2015-03-24 21:19) 

karlmama

☆ぼっこさま
  やっとソメイヨシノ開花はじまりましたね。
  これから楽しみ〜♫
by karlmama (2015-03-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。