SSブログ

聖夜 [雑貨]

クリスマス イヴ
     DSC00332.JPG
     アドベントカレンダーのお人形さんがモデルです。

     右手にカメラ 左手に懐中電灯 
     しかもマニュアル撮影〜〜〜〜〜って
     もう一本手が欲しいと感じたkarlmama


     DSC00329.JPG
      んんんんん ピント甘くなる〜〜〜 許して[ふらふら]


     DSC00340.JPG
     サンタカールも 頑張ってくれました。


     難しいけれど 面白い〜〜〜。


     バックの雪柄の秘密は???

     これっ
     DSC00351.JPG
     karlmama必死のパッチの撮影の種明かし

     穴あけパンチを使って作ったこの厚紙を 90㎜マクロレンズに装着
     したと言う訳です。(お勧めは単焦点レンズ)
     イルミネーションの強い光源ひとつひとつが雪柄に変身しますよ。


     なかなか 楽しい撮影方法です。
     試してみてください〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]





          
        人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

NO NAME

こんな写真が撮れるのね、素敵!
by NO NAME (2014-12-25 00:31) 

そらまめ

先ほど2度目の雪かき終了な
そらまめ地区です(苦笑)
雪、きれい~。ハートでやったことあるんですが
こんなカラフルにどうやってするのですか・・・・(興味津々♪)
by そらまめ (2014-12-25 12:44) 

karlmama

☆NO NAMEさま
  ありがとうございます。
  励みになります。
by karlmama (2014-12-25 20:18) 

karlmama

☆そらまめさま
  に 二度目って
  お疲れさまです。
  怪我しないようにお気をつけ下さいね。
  カラフルなのは イルミネーションの光の色なので
  派手めなイルミの前で撮ればいいです。
  レンズをまわすので ♡よりも ☆とか雪の結晶とかが
  向いていると思います。
by karlmama (2014-12-25 20:26) 

グーママ

すご~い!可愛い♪
片手で撮るのって想像できるわ...
だって私も片手で撮ってる時多いもの~

私読んでもよく理解できないバカですが...なにか?
こんなにカラフルに撮れてていいな~
by グーママ (2014-12-26 21:33) 

ちびそら

なかなか手が込んでるんだ~♪
アイデアマン~♪

あ~・・もう一本手が欲しいと思うことは日常茶飯事です^^;
by ちびそら (2014-12-27 17:36) 

karlmama

☆グーママさま
  片手に一眼レフがずっしりきますよね。
  右手腱鞘炎治りません。
  この技そんなに難しくないです。
  グーママも60ミリのマクロで試してみて
  ください。
by karlmama (2014-12-28 10:11) 

karlmama

☆ちびそらさま
  もう一本欲しいと言っても
  これは贅沢な悩みです。
  夏の暑い時カールとお散歩のときは
  リードもって日傘さして カメラ持って団扇で扇ぎながら
  えっちらおっちら〜〜〜。
  ちびそらさんの場合 めいちゃんに借りられるね。
by karlmama (2014-12-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。