SSブログ

釧路の旅 [お出かけ]

釧路観光二日目は
 
DSC02747.JPG
     このお二人さんの笑顔で始まります。


DSC02827.JPG

   まさかまさか〜 ノロッコ号 乗車できましたよ〜。

   ノロッコ号は釧路駅〜塘路駅まで 釧路川の蛇行にそって走り
   車では近づけない湿原の中を走っていくのです〜。


DSC02838.JPG

 岩保木水門 ここが釧路川と新釧路川が分かれるところ
 「岩保木」の由来は、アイヌ語の「イワ・ポキ」(山の下)からだそうですよ。
    右側の二つ対になっているのが平成2年に完成した新水門
    左側のちょこっと見えるのが 昭和6年に造られた旧水門。 

望遠で頑張って
DSC02839.JPG
ほいっ  このふたつが新水門

DSC02854.JPG
      釧路湿原駅を過ぎ 大きくカーブ〜


DSC02865.JPG
       ここが 釧路川に一番近いところ。


そして
DSC02877.JPG
  塘路駅に到着

  釧路駅から約40分程の旅 見所ポイントでは減速してくれるし
  鹿を発見した時も ライブで教えてくれるなどの大サービスです。

  ちずちゃんとkarlmamaだけが乗車して
  降車した 塘路駅で ゆずさん&ハスキー姉妹がお出迎えっていう
  何ともかんとも 申し訳ない〜。


     DSC02878.JPG
     塘路から釧路に戻る途中 綺麗な虹を見たり
 
     ゆずさん運転の私たちの車の前を エゾシカの子どもが横断して ドキッ[exclamation]
     やぶのなかで お母さんシカがちゃんと待っていたの〜。

     これはカメラは間に合わなかったけれど めっちゃラッキーな出来事。


     
  そして厚かましく ゆずさんのお家にまで押し掛けてしまいました。

     DSC02765.jpg
     とびきりの Welcome Smile~[揺れるハート]


        DSC02773.JPG
     こんなんや[わーい(嬉しい顔)]

     DSC02775.jpg
     あんなんや [がく~(落胆した顔)]

     karlmama 10年分のお盆とお正月とお誕生日が
     全部やって来たみたいな ごちそうが ありました〜。

     本当にありがとう〜。

DSC02780.JPG
   エスポん

DSC02772.JPG
    ティアラん

    お疲れだよね〜。

    ゆっくりおやすみなさい〜。

    ゆずさん&ちずちゃん&karlmamaは ごちそうと おしゃべりと アナ雪観賞して
    遅くまでわいわい がやがやの 女子会となりました。
  



            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ゆず

チズちゃんが遊びにきていて一緒に回れて良かったですよね♪
私はハスキーとたくさんお散歩できたしずっと一緒にいれたので
大満足ですよ(*^。^*)
ただ狭い車に大人数で恐縮です 皆よく頑張りました!!
アナ雪。。。( *´艸`)
バンビも虹も さすがkarlmama持ってる女の証明ですね(^_-)-☆

by ゆず (2014-10-08 20:05) 

コナッチ

いいいな、いいな〜
ゆず家で女子会o(^▽^)o
素敵な旅行でしたね〜〜*\(^o^)/*
by コナッチ (2014-10-08 23:08) 

karlmama

☆ゆずさま
  持ってる?
  今回は私たち女子5人組のメンバー勢揃い(ハス姉妹含む)で
  よかったんですよ〜ん。
  組み合わせだよ〜。
  自画自賛っおめでたいカールママであった〜。
by karlmama (2014-10-09 18:50) 

karlmama

☆コナッチさま
  ゆずさん&コナッチさん&カールママ ブログ同い年三人組
  お先に身軽な?カールママが釧路までぴゅ〜んと
  行って来ましたです〜。
  めっちゃ楽しかったよ。
  リアルもふもふエスポ&ティアラちゃんに会えたし〜♡
  京都も行きますで〜。
by karlmama (2014-10-09 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釧路港を歩くお月さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。