SSブログ

釧路港を歩く [お出かけ]

      DSC02784.JPG
      釧路港にいるかもめは 大きい

      新鮮なお魚が食べられるから?


  DSC02782.JPG
  めっちゃいいお天気にやって来ました釧路港。
  釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)

  この感じ 神戸ハーバーランドにあるMOSAIC(モザイク)と似てる〜。
  港街共通の雰囲気ですね〜。


     近づいてみると

  DSC02803.JPG

   すぐそばに イカ漁の漁船が横付け
   新鮮なお魚が直に 水揚げされるんでしょうか?

   karlmamaが ちずちゃんと一緒に施設内を見学している間

  DSC02795.JPG
   ゆずさんは エスポんとティアラんとお外でお散歩して待ってて
   くれています。

   ごめんね〜。

        DSC02806.JPG
        「幣舞橋」って書いて ぬさまいばし と 読みます。

         この橋を渡ったり

   DSC02791.JPG
         くぐったり〜


       DSC02781.JPG
       港文館
       石川啄木が勤務した 釧路新聞社を原寸大に復元された建物です。
       現在は 啄木資料館として公開されています。


     さて お散歩もして見学もして〜 この日のランチは
   DSC02824.JPG
       釧路の老舗のお蕎麦屋さん 釧路竹老園東家総本店です。
     
       お店は満員でしたが ゆずさんテキパキ予約入れてくださって
       スムーズに入店〜。

       DSC02820.JPG
       名物 蕎麦寿司

       ショウガが 入っていてすっきりしたお味
       でもお蕎麦は もっちりシコシコ 美味しい〜。


       そして お店の中にあるヘンテコ鏡前で ハイポーズ
       DSC02822.jpg
        ゆずさんと karlmama  のツーショット

        二人とも いちびりですな〜。

        いちびる とは 関西弁で言うおっちょこちょい 
                      とか
                      お調子者 って言う意味です〜。

        あははははは 楽しいな〜。

              
            人気ブログランキングへ

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ゆず

あはは おっちょこちょいの方のいちびり No.1は私でしょ(^▽^)秋なのにトロピカルな洋服着間違えて現れるし
ドライブ中道間違えて何度Uターンしたか~(*≧m≦*)
お調子者の方のいちびりは私とkarlmama一緒だね(^-^)chizuちゃんはいつもニコニコしてていちびりじゃないかな
ブログだけ見てたらオサレでカッコイイのにね(o⌒∇⌒o)
いちびり二人組発覚ヾ(^▽^)ノ ほんと楽しかったね♪
by ゆず (2014-10-06 03:14) 

karlmama

☆ゆずさま
  ゆっくり更新でおゆるしを〜。
  でも〜
  ホント楽しかったわ〜。
  トロピカルなら 昨日バーゲンでTシャツゲットしましたよ。
  バッチリ ヤシの木とパイナップル柄。
by karlmama (2014-10-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。