SSブログ

お月さま [自然]

今日午後6時頃の西の空です。

     DSC03460.JPG
     燃えるような茜色

     そして夕焼けの空とは反対の東の空から
     もうすぐ お月様が現れます。

     気がつくとあらら
DSC03462.JPG
          早速 左下の方から 欠け始めました。


DSC03481.JPG
      家の前の道に出て 電線の間から パチリ


DSC03518.JPG
      この辺りから 家の二階のベランダに移動

DSC03525.JPG

     皆既月食中です。
     どうして 赤く染まるのかな〜???


DSC08928.JPG
    お
    そろそろ 左の方から  お月様のお顔が出て来ました。

DSC08953.JPG

     もうすぐもうすぐ〜。


DSC08970.JPG
    ひや〜 出て来ましたね〜。

    って ここで バッテリーが切れ
    karlmamaも 身体の芯から冷え込んで来たため 終了です〜。


    300㎜レンズで撮り トリミングしまくりな 皆既月食写真でした。
    反省点ありますが 勉強になりました〜。




          
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします
           
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村           
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

コナッチ

神秘的・・・・
見逃してしまって残念と思っていたのですよ*\(^o^)/*


by コナッチ (2014-10-08 23:19) 

ゆず

すごいですね
ニュースで見た映像そのものですよ
球体に見えるし 赤くなるのは太陽ですかね
私は肉眼で時々見てましたがkarlmamaはこの天体ショー
をカメラで追っていたんですね さすが!!
by ゆず (2014-10-09 00:18) 

そらまめ

めっちゃうまいー!!
そらまめも一応撮ったけど、なんか適当です。
そらまめ母から月がかけてきたよ~!
とメールが入ったので急いで撮影。
ほんとにかけてるのかな・・・
と半信半疑でとっていたのは・・・
月食の前日の夜でした(苦笑)
by そらまめ (2014-10-09 08:39) 

karlmama

☆コナッチさま
  カール地方この天体ショーの間 雲もなく
  いいコンディションでした。
  この拙い写真でも皆既月食の雰囲気味わっていただけたら
  幸せっ。
  
by karlmama (2014-10-09 18:59) 

karlmama

☆ゆずさま
  ベランダに三脚立て 蚊取り線香焚いて
  懐中電灯もって ダウンベスト着込んで2時間半。
  神戸だと行ってもやはり寒かったです。
  ゆずさん地方なら もっと冷え込んでいたでしょうね。
  そうそう おでこ蚊に刺されました。ちっ。。。
by karlmama (2014-10-09 19:05) 

karlmama

☆そらまめさま
  あはははははは
  前日のお月さんだったんですね〜。
  そんなことよくある今日この頃。
  でも気にしないの。
  そらまめさんなら同じお月さんでも
  センスよく撮りはると思うよ〜。
by karlmama (2014-10-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。