SSブログ

素敵な釧路旅行 [お出かけ]

karlmamaの北海道旅行の次の目的地は 道東 釧路です。



釧路在住のお友達「ゆずさん」に会いに行ったのです〜。

ゆずさんは ブログを通じて メールやスイーツの交換 そして愛犬カールが

旅立った時など とっても心配して支えてくれはった 「心の友」です。

でも今回は初対面〜。ドキドキ


釧路空港に降り立つと すぐ「ゆずさん」ってわかったよ〜。

車には
DSC02723.JPG
 うっひょ〜 エスポんとティアラんが いるやん〜。

 リアル ゆずさん エスポん ティアラん そして ゆずさんの親友ちずちゃんが

 お出迎えしてくれたよ〜。

 タンチョウ公園 釧路動物園 釧路湿原 摩周湖と 次々にガイドしてくださいました。

DSC02726.JPG
  釧路湿原展望台から[カメラ]    お散歩するゆずさん達


そして  摩周湖

DSC02750.JPG
  日本一 そして世界ではバイカル湖に次いで二番目に透明度の高い湖です。

  そして この日は 雲一つない晴天〜

DSC02742.JPG
      まさに 「摩周ブルー」 です。

      真ん中の中島は カムイシュ島

      急激に深くなっていることと この透明度から
      よく晴れた日の湖面の色は 青以外の光の反射が少ないために
      この「ブルー」になるのだそうです。

      私たちわんず一行〜 ラッキーだよね〜。

DSC02744.JPG
  摩周湖を見つめる ゆずさんとハス姉妹

  karlmama この一枚 好き[黒ハート]


  


 
           
         人気ブログランキングへ

          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ゆず

リアルゆずですよ~ヾ(^▽^)ノ
先週の月曜の夜はアナ雪見てHIRO最終回一緒に見てましたよね
なんか不思議(*^^*)
karlmamaのブログにエスポ&ティアラがいるのも不思議(*^^*)
お天気にも恵まれ本当に楽しかったね~♪
摩周ブルーといい、虹といkarlmama持ってます!!綺麗な写真もいっぱいありがとう!!
私もこの写真素敵で記事にしました♪
明るくてオモシロくて、なのにオサレでカッコイイkarlmama大好きになりましたよ('-^*)
by ゆず (2014-09-30 00:29) 

karlmama

☆ゆずさん
  うっへっへ〜 それは褒め過ぎ〜〜〜〜。
  おもろいのは 関西やし〜
  吉本新喜劇みて育った土壌ってなもんかな〜?
  この3人の写真好き〜でももうちょっと粘って
  撮ったら良かったと 反省。
  また 今度っねっ。
by karlmama (2014-09-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしかして丹頂鶴自然公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。