SSブログ

宝塚ガーデンフィールズ散策 [写真教室]

女子フォトくらぶ実習で宝塚ガーデンフィールズに来ました。

秋 なので お花が咲き揃ってはいませんでしたが

     DSC05739.JPG
     バラをなんとか見つけられました。


     季節は 秋
      
     アオムシ君?による 葉っぱの造形2点
     DSC05611.JPG
     アオムシ君お食事の後のレース状の葉っぱの影が見えますか?

     DSC05612.JPG
     これは お顔に見えますね〜。


     DSC05643.JPG
                  枯れぶどう 


     DSC05692.JPG
     何の実?
     実より この昆虫の脚のような ギザギザの茎が不思議です。
     粘ってマクロ撮影です。


     DSC05712.JPG
     体長2㎝ほどの大きさ カメムシの仲間でしょうか?
     開放で撮っちゃった〜 
             もうちょっと絞れば全身撮れたのに〜残念。


          DSC05652.JPG
     ココママさんが連れて来たムーミンママをモデルさんに一枚
     周りが緑で暗いのに 色白のママを置いたことで
     露出がどっちつかずになり ムーミンママのお顔が真っ白け[ふらふら]
    
    
     ここは英国風ナチュラル庭園
     DSC05671.jpg
     四季折々の花や緑が自然に近い形でデザインされています。

     DSC05724.JPG
     ふと見上げると 緑の茎がレースのように編まれ青空に映えています。


     またこんな可愛いお客さまも
     DSC05701.jpg
     カートにお行儀良く乗ったベリジアンタービュレンの男の子
     体重37㎏だって〜 カールと同じ〜。

     ここは 宝塚ファミリーランドの跡に建てられた市民の憩いの場でしたが
     今年いっぱいで閉園になるそうです。
     オシャレなお庭だったのに 残念ですね。
          
            
             人気ブログランキングへ
               いつも応援ありがとうございます。
               ポチポチッとよろしくお願いします。
             にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
              にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

そらまめ

キレイなとこですね~。
カメムシこわい~!!
最近、外が寒くなってきたからか
カメムシくんの不法侵入が多くて困ります。

by そらまめ (2013-10-11 08:37) 

mamii

薔薇の花、綺麗ですね。
by mamii (2013-10-11 11:43) 

コナッチ

何度かテレビで見たここと思い出しました
閉園ですって現実は厳しいですね(≧∇≦)
by コナッチ (2013-10-11 22:41) 

karlmama

☆そらまめさま
  そらまめさん地方カメムシ多いそうですね。
  ムシ好きなカールママでもお家に入って来られたら
  絶対ダメ。
  これ普通よりかなり大きかったので ニオイもさぞかし・・・
by karlmama (2013-10-13 16:46) 

karlmama

☆mamiiさま
  バラと言えば やはり春から初夏ですよね〜。
  やっと見つけたこのこ 凛と美しく咲いてくれてました。
by karlmama (2013-10-13 16:47) 

karlmama

☆コナッチさま
  宝塚と言う雰囲気にぴったりな庭園なのに
  残念です。
  後は何ができるのかな?
  またマンションだったらがっかりです。
by karlmama (2013-10-13 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニラの花コスモスの丘でプチ鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。