SSブログ

ニラの花 [植物]

ニラの花咲きそろいました。(ちょっと前だけど)
DSC05433.JPG

こんなに咲いていると お客さまもいらっしゃいます。


    DSC05429.JPG
     アリさん



    DSC05437.JPG
     ハチさん



   それに
    DSC05424.JPG
     おっとっととと 危ない

    DSC05440.JPG
       カナブンさんも


   ニラ ネギ パセリ 青シソと ゆず すだちなど柑橘系の木

   我が家の庭には 薬味?が多いのです。



          
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ちびそら

う~ん・・奥でもちゃんとピントが合うんだね~^^
うちのコンデジじゃ無理だな^^;

これからだんだん寒くなると虫さんも居なくなっちゃって・・寂しいな^^;
蚊が居なくなるのは嬉しいけど♪
by ちびそら (2013-10-06 10:23) 

かーか

karlmamaさんちのお庭には
かーかの好きなモノだらけや~~(*^。^*)
by かーか (2013-10-06 12:09) 

コナッチ

ニラってこんな可愛いお花が咲くの?
知らんかったーーー(≧∇≦)
by コナッチ (2013-10-07 12:50) 

karlmama

☆ちびそらさま
  なんか〜めっちゃくちゃ蒸し暑い日が続いているので
  まだ虫さんお元気に姿を見せてくれていますよね。
  ただ蚊が 必死に吸血行動おこしています。
  庭仕事時は蚊取り線香必須です。
by karlmama (2013-10-09 21:01) 

karlmama

☆かーかさま
  ゆずとスダチを使ってポン酢を作ると美味しいですよ。
  一年中重宝しています。
by karlmama (2013-10-09 21:03) 

karlmama

コナッチさま
 ニラ ホントに可愛いお花です。
 株は増えるし種も飛ぶし 元気です。
 これも結構お料理に使えて便利ですよ。
 ただし このお花 リースには向かないと思います。うふふ
by karlmama (2013-10-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。