SSブログ

コスモスの丘でプチ鉄 [お出かけ]

今年もコスモスの季節がやってきました。

     DSC05859.jpg
     ここは 総合運動公園コスモスの丘
     丘の中心にある東屋を見上げてみました。

     そして 見下ろすと〜

     DSC05803.JPG
     咲き始めていますね。
             お
     電車です。
     外を走っているけど 地下鉄です。
     神戸市営地下鉄1000系車両 1977年地下鉄開業当初より走っている車両です。

  あ また 電車
  DSC05797.JPG
    同じ緑色 神戸市営地下鉄車両でもこれは3000系。
    旧型1000系2000系と違って 足回りブレーキ制御に改良を加えた
    省エネ設計だそうです。

  また 来た。

  DSC05792.JPG
   これは 同じ神戸市営地下鉄山手線に相互乗り入れをしている北神急行。
   第三セクター的に思われますが 現在阪急阪神ホールディングスの
   連結子会社ですって。
   この車両は7000系 神戸市営地下鉄2000系に準じて製造されたそうです。
   神戸市営地下鉄は西神中央〜新神戸間を走りますが
   このブラウンカラーの北神急行は 新神戸を過ぎて その名前通り
   神戸市北区谷上駅まで走るんですよ。


    あれれ?

    コスモスの丘へ来て 神戸の電車調べてどうする? karlmama???
   

   
    まあ 普段利用する電車の形が イロイロあるって気づきました。

    



             
        人気ブログランキングへ

        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

かーか

ププ^m^
karlmamaさん、鉄子ちゃんみたい^^
でも電車って乗ってみるとなかなかおもしろいですね!
コスモス畑、かーかも行きたくなりました♪
by かーか (2013-10-13 20:59) 

コナッチ

コスモスの季節ですね・・・やっと
ふふ、谷上駅知ってますよ
此方から6回電車を乗り換えて有馬までよく行きました
昔は私もマメでしたーーー(^O^)

by コナッチ (2013-10-15 19:17) 

karlmama

☆かーかさま
  どっぷり車生活なので、電車に乗る機会が減りました。
  前はJR沿線近くに住んでいたので ちょっぴり鉄子でしたよ。
  先日はしよしよのコスモス残念でしたね。
  台風後、どうなっているかな、ちょっと心配です。
by karlmama (2013-10-17 19:15) 

karlmama

☆コナッチさま
  ひや〜〜〜〜〜〜
  6回も乗り換えて〜〜〜〜〜〜
  有馬温泉ならそうでしょうね〜〜〜。
  でも乗り換えて行くだけの価値はありますよね。
  温泉での〜んびり温まりたいですよ〜ん。
by karlmama (2013-10-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。