SSブログ

久しぶりに美術館 [いきもの]

さて やって来ました〜。

     DSC02568.JPG
   ここは  兵庫県立美術館

   この場所に2002年に移転し しかも 有名なあの建築家の設計

   やはりなあ〜  すごいな〜  などと 駐車場から一枚


   「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」展に

    ようやく 来れました。

   アルヴァ・アアルトのデザインの木工レリーフや有名なチェアのプロトタイプ

   などが目を引きました。

   また、マリメッコの明るい大胆なデザインも 日本の華やかな四季とはかけ離れた

   北欧のどんよりとした色の世界で 人々は華やかな明るい色調を求めて生活の中に

   取入れていったのかもしれないのかなあ〜 などと 勝手に思いながら

   鑑賞させていただきました。

   でも 綺麗なもの 明るいものは 見ていても気持ちが晴れやかになりますよね。


   ムーミンの作者 トーヴェ・ヤンソンのペン画や 建築家エリエル・サーリネンの

   建築図面も展示されていて karlmama的には ウキウキな時間を過ごせました。

   この展示は 3月10日までですよ〜。


   会場外には ムーミンの可愛いコーナーがあり 記念に [カメラ]

 DSC02562.JPG
  お玄関から


 DSC02565.JPG
   窓越しに


 DSC02564.JPG
    ムーミンパパとムーミンママも いますよ。

   美術館見学なんて 何年ぶり?かしら?

   こんな 時間を過ごせて 感謝ですね。



   さて

   この暖かさで カールは とうとう〜

     DSC02574.jpg
       こたつから 離れました。




            
        人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
          にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

コナッチ

暖かな日々が続いてますね
カール君もオコタから離れましたか
家のワンコ達ももうあんかにはなってくれませんよ^o^

by コナッチ (2013-03-08 21:29) 

かーか

今日も温かったですね~^^
とうとう、寒がりかーかもババシャツ脱ぎ捨てました♪
カール君もこたつから脱出やね^^
by かーか (2013-03-08 22:16) 

karlmama

☆コナッチさま
  あの〜 今日の午後からの戻り寒波で〜
  また こたつ組復活です〜。
  ま 暑さ寒さに敏感ってことで 許して〜♬
by karlmama (2013-03-10 21:55) 

karlmama

☆かーかさま
  寒がりかーかさま〜 ババシャツ復活でしょうか???
  今日の午後あたりからまた気温が下がってきましたね。
  カールもまた こたつにへばりついています。
  
by karlmama (2013-03-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。