SSブログ

レンズの不思議 [写真教室]

今日は女子フォトクラブの日

宿題は 「レンズの特性を生かす」

そこで チャリーナwithカメラなkarlmama 舞子公園でパチパチ[カメラ]

まずは 

       DSC00604.jpg
       80㎜で。 
       中望遠?ってところかな? 自転車と大橋が圧縮されて近くに見えます。


    そこで 今度は これ[バッド(下向き矢印)]

       DSC00589.jpg
       17㎜で広角気味。 
       自転車は同じくらいの大きさなのに 大橋は遠くに小さく見えますよね。

 うふふ なんか レンズの仕事って 面白いです。

 この特性をよ〜く知った上で色々に工夫できたら いい作品作りが期待できるのですが、

 この日karlmamaは この場所まで自転車で辿り着くだけで 

 エネルギーの半分以上なくなっていたため

 [カメラ]撮影の粘りがイマイチ残っていませんでした〜。

 なんて〜  言い訳グダグダ。


       DSC00605.jpg
     それにしても 明石海峡大橋は デカいなあ〜  と 改めて思いました。


     この後 お家まで ほとんど登り坂ロードを 
     コキコキ頑張って[あせあせ(飛び散る汗)]帰っていきましたとさ〜。
   


            
            人気ブログランキングへ

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

かーか

レンズ替えただけで、こんなに橋と自転車の距離感が変わるって
不思議すぎます~~~!!!

by かーか (2012-09-30 10:13) 

karlmama

☆かーかさま
  ねっねっ今時のカメラもレンズもホントお利口です。
  知らない機能がまだまだたくさんありそうですよね。
  それを宝探しのように見つけていくのも 楽しいですね。
  
by karlmama (2012-09-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好き〜。日中の暑さのせい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。