SSブログ

大好き〜。 [食べ物]

これは 何かな?

     DSC00637.JPG

    昨日 北の国 ピカチュウさんからサプライズなお届けものが〜。


    DSC00623.JPG
     
    DSC00628.JPG

    さっそく 皮をむきむきしてみると 何とも瑞々しい美しい歯並び。

    生のままで 一口かじったら 甘い〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)] 

    新鮮だからこそ味わえるんですよね。


       DSC00640.JPG
          さっと 蒸してみました。

       DSC00641.JPG
         新米で炊いたトウモロコシご飯もムハムハ 食べ過ぎる〜。


       ホントにありがとうございました。

       恐るべし 北海道産トウモロコシ 美味し過ぎます。 


       ところで一枚目のあの写真は咲き遅れたお花?なんでしょうか?

       どなたか ご存知ですか?

         9月26日追加記入
     ピカチュウさんが とうもろこし栽培ファームに 写真を持って行き
     聞いて下さいました。
     答えは 「おしべ」 です。
     ピカチュウさん ありがとうございました。
    



               
          人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ゆず

スイートコーン甘くもちもちですよね♪
シスターズも大好きでグリーンアスパラガスと共に8月から毎日のように食べてます(^o^)
ご飯に入れてたくことは一度も経験なかったですこちらはポークカレーが主流ですがそちらはビーフカレーでしょ
ご飯海苔といえば味海苔でしょ
こちらは焼き海苔ですしでもたこ焼きは全国共通なのかしら 先日たこ焼きき購入しました(*⌒▽⌒*)
by ゆず (2012-09-26 08:44) 

ちびそら

写真・・見るからに美味しそうだね~♪
そらちんは、トウモロコシ食べるの上手だったんだよ~♪
クルクル回してあげると、前歯で実の所だけ上手に取って食べたっけ~♪

何?先端の可愛いヤツ??
初めて見たよ?
by ちびそら (2012-09-26 15:50) 

かーか

ロボコンの頭みたい( ´艸`)
お花でしょか??
よくテレビで生のトウモロコシかじってるの観ますが
本当に甘いんですね☆
ご飯も色鮮やかで美味しそう♬
カール君もおすそ分けあったのかなぁ~(o^^o)
by かーか (2012-09-26 20:11) 

karlmama

☆ゆずさま
  あははははは ここでもけんみ◯ショー♡
  シスターズのパワーの源は新鮮道産子野菜だったんだ、と納得。
  このもろこし君で 初めてご飯を炊いてみたんです。関西特有って
  なもんではないと思います。ゆずさんもお試しあれ〜。
  うふふ マシーンマニアなゆずさんもついにたこ焼き機まで
  触手をのばしてきはりましたね。 カール地方では一家に
  一台ありますわよん。レポート楽しみです。
by karlmama (2012-09-26 22:59) 

karlmama

☆ちびそらさま
  そらちん前歯使って食べてたんだ〜。器用だね〜。
  カールはそんな高等な技無理ですわん。お坊っちゃまらしく
  ママに細かく刻んでもらってごはんにトッピングです。
  この可愛いのは おしべ だそうです。
  たまたま見つけちゃいました。
by karlmama (2012-09-26 23:04) 

karlmama

☆かーかさま
  ホントホント ロボコンだわ〜。懐かしいです〜。
  かーかさんもいい時代をご存知な様子 けけけ
  トウモロコシ生かじり体験は 感動ものです。
  機会があれば おススメですよ。
  カールにも細かく刻んでトッピング、甘さと香りに
  大満足の様子で、いつもより早いペースで あっという間の
  完食でした。
by karlmama (2012-09-26 23:10) 

コナッチ

あれ!!
トウモロコシごはん!!わたしも嵌ってますよ(*^^*)
カレーにも合うし、バター醤油もいけまっす
妙にご飯が進みますよね(^O^)/
by コナッチ (2012-09-26 23:47) 

kazumin

うぉ~初めて見ました!おしべですか~!
トウモロコシ美味しいですよね♪大好きです♪

by kazumin (2012-09-27 17:44) 

karlmama

☆コナッチさま
  なるほど〜 カレーに合いそうですね〜。
  メモメモ
  美味し過ぎて モリモリ進みます〜。
  ダイエットはいつのことやら。
  でもね 旬のものを美味しくいただけるって
  幸せですよね。
by karlmama (2012-09-27 21:07) 

karlmama

☆kazuminさま
  めしべの事は知っていたのですが、これはこの歳で
  初めて知りました。新鮮だからこそ見つけられたのかも
  しれませんね。ラッキーでした。
  それにしても 甘かった〜。
by karlmama (2012-09-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリーナ目指してレンズの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。