SSブログ

プチトマト大収穫につき

 毎日 真っ昼間に 気分転換も兼ねて 公園にお散歩

 今日も 男前カールをば・・・

  
      DSC08726.JPG

     この木陰道 ちょっと歩けば良いのに すぐに車に乗り込みます。

     やはり 暑いのでしょうね〜。


   
    おまけ

      我家プチトマト 今が収穫の最盛期でしょうか。

      毎日がっぱがっぱ 穫れるので 

      ふと思いつき

      ドライトマトに挑戦してみました。


     DSC08625.JPG
   
     ヘタを切り落とし 半分にして 中の種のあるズルズル部分を取り除きます。


     DSC08629.JPG

   オーブン120℃で2時間ほど 焼きます。これが 暑いのよ〜、お台所がね〜。


       DSC08648.JPG

        出来上がりを そのまま食べてみると 濃厚な甘酸っぱさ。

        オリーブオイルに漬け込みました。

        モッツアレラチーズと一緒に生ハムで包んで食べたら

        白ワインと合いそうです〜。(←karlmama飲めません)



        それではと 今日の昼食に

       DSC08660.JPG

        ピザトーストにトッピングしてみると
  
        お一人さま ずぼらランチも ワンランク[グッド(上向き矢印)]up


              ドライトマト 夏の日差しなら 天日干しで4、5日で完成とか。

         でも 途中で 虫が飛んできそうな予感。


        いくらオリーブオイル漬けといっても 1,2週間で

        使い切った方がいいらしいですね。
     
   
     
           
          人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

    
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ゆず

一枚目のカール君いいですね ロケーション組んだ映画のワンシーンのようです!!
オサレな昼食 ビザトースト 美味しそうです♪
by ゆず (2012-07-24 00:27) 

karlmama

☆ゆずさま
  ねっねっ男前でしょ。
  笑って下さい、この親バカを。
  ぱぱっと撮ったら ちょうどきらりと光るカールが
  いたのです。時々こんなマグレ写真撮れます。
  オサレじゃないですよ。お手軽手抜きな昼食。
  これと 素麺と ざるそば の3パターンです。
by karlmama (2012-07-24 16:17) 

かーか

おっとこまえやね~カール君♪
ナイスな笑顔にかーかノックアウトやわ~^^

プチトマトでこんなオシャレ~なオイル漬け!
ピザトーストもヨダレじゅるですよ~~(*^。^*)
by かーか (2012-07-25 19:35) 

karlmama

☆かーかさま
  むひょっひょ〜
  お褒めいただき 超嬉しいカールママです〜。
  ありがとうございます。下手な鉄砲作戦も
  たまにはええもん出ます。
  低温オーブンとはいえこの時期に部屋の温度上昇という
  事態に我慢さえできれば 簡単調理で濃厚なトマト味を
  楽しめますよ。
by karlmama (2012-07-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミの羽化かげを慕いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。