SSブログ

どよどよお空 [自然]

いやあ〜 昨日の夕方から 肌寒いな〜と思っていたら

今朝の気温 3月の下旬並みだとか。

日曜日ごろまで この西高東低気圧配置が続くそうですよ。


今日のカール地方のお空です。

    DSC07813.JPG
      これは 南の空    うひょ〜 風も結構強くふいているよ〜。



    DSC07821.JPG
      これは 西の空  分厚い雲が こっちへどんどん押し寄せてくるようです。



        DSC07825.jpg
       「オイラ達わんこにとってはこの肌寒さは 大歓迎だよん。」 

        そう カールの動き ちょっぴり軽快。



   おまけ です。

     最近 神戸大丸の地下食料品売り場がリニューアルしたことで

     写真教室のぴんぶーさんから 「ピエール エルメというパリで有名な

     お菓子やさんが入っているよ」と言うお話を聞いたので 

     ちょっと寄り道して探してみました。


    ありましたよ〜。見つけましたよ〜。買っちゃいましたよ〜。

    じゃん
      DSC07829.JPG
      マカロン 購入です。


      DSC07830.JPG
      ひと〜りずつの お部屋に大切に入っていますよ。


     こんな形を見たら 積み上げたくなりました。


        DSC07835.JPG
        マカロンタワー 完成! 4個が限界。


        美味しい〜〜〜〜〜。 今までのマカロンとは違ってる〜。
        パリのお味〜 ←パリ 行ったことないのにね。

          ぴんぶーさん 素敵な情報ありがと〜。

     



        
         
       人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
        にほんブログ村
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

コナッチ

涼しい通り越して寒かったですね
家のワン達も久しぶりに走ってましたよ
カール君もお散歩軽快だったのでしょうね(^_^)/
なになにパリの味?美味しそう♪
by コナッチ (2012-05-11 21:14) 

ぴんぶー

早速行ったのですね。
美味しいでしょう?
パリのお味ですわよ♪(笑)
by ぴんぶー (2012-05-11 21:38) 

ゆず

色鮮やかな綺麗なマカロン(*^▽^)/
食べるのもったいない~
でも全色試しますよね(*^_^*)
by ゆず (2012-05-12 08:46) 

かーか

昨日から寒いですね~(>_<)
なおそうとしてたストーブ、また大活躍してます^^;
そ~ですよね!カール君たちは涼しいのがGOODですもんね♪

わ~!美味しそうなマカロン♪♪
こんなひとりづつお部屋ある子達、きっと高級なんでしょうね~~^^;
by かーか (2012-05-12 20:17) 

ピー&千華

マカロン、美味美味(ウマウマ)でした。ヽ(^o^)丿
早速、娘を連れて、大丸神戸「ピエール エルメ」へ行ってきました。
せこく、3個!プレゼントしました。
明日は、「母の日」 マカロンのお返しは何かな~!?
by ピー&千華 (2012-05-12 21:14) 

karlmama

☆コナッチさま
  寒い日々が続いていますね〜笑
  わんずには快適な気温ですよね〜。
  来週からは一気に夏日とか、何か名残惜しいような・・・
  そ、パリのお味ですって。
  文句なしにホント美味しかったですよ〜。
by karlmama (2012-05-13 21:28) 

karlmama

☆ぴんぶーさま
  早速行ってきました。
  最初ウインドウの前で値段を見て固まってしまいました。
  でもね、その時パパッとマカロンを試食させていただけたんです。
  パッションフルーツのお味がポポポワ〜んと口に
  広がって すんごい美味に絶句・・・
  で 思わず買っちゃいました。今までのマカロンって一体
  何なの?
by karlmama (2012-05-13 21:32) 

karlmama

☆ゆずさま
  ホントに美味しかったんですよ。
  今まで経験したことのないマカロンです。
  ゆずさんとも一緒に味わいたいですよ。
by karlmama (2012-05-13 21:35) 

karlmama

☆かーかさま
  うんストーブちょっと復活しちゃいました。
  コタツも片付けなくてよかったな〜って(^▽^;)
  来週からは夏日とか 今の気温名残惜しいですよね。
  このマカロンちゃん ほんと ええとこのお子のような
  待遇です〜。でも美味しかったですよ。ぱかぱかとは
  買えません〜。涙
by karlmama (2012-05-13 21:39) 

karlmama

☆ピー&千華さま
  Kお嬢様の感想伺いたいです。
  「母の日」プレゼントは届きましたか?
  この美味しさを分かち合えて幸せですよ〜
  色々ありがとうございました〜。
by karlmama (2012-05-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷 嫌いクローバー畑の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。