SSブログ

雷 嫌い [わんこ]

いやあ〜ん 全国的に今日は 大気の状態が不安定

つまり 雷がゴロゴロ[雷] ピカピカ[雷]

カール地方 朝5時半頃から 始まりました。

雷がなってから 5分後 カールがワタワタ雷恐怖の症状が始まったのです。

  息がハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]
  ヨダレがぽたぽた[たらーっ(汗)]
  部屋中ウロウロ[台風]
  穴掘りガリガリ[パンチ]
  腰から下がブルブル[ー(長音記号1)]
  
など えらいこっちゃなカールになるんです。

幸いにも 2時間くらいでなんとかおさまりましたが

今年も梅雨から 秋の台風シーズンまで 雷の季節到来です。嫌だな〜。

 
この雷の記事とは 全く関係ない 今日のカールのポートレート風

    DSC07771.jpg
   午後2時頃 蒸し暑くなってきました。


    DSC07779.JPG
    ひと雨ごとに 草の丈が高くなっていますね。


     DSC07778.JPG

   緑の季節 になるには 雨は必要だけど 雷はいらんわあ〜ん



         
        人気ブログランキングへ

          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

コナッチ

ややこしいお天気でしたね

自然の恵みはありがたく感謝していますが
雷だけは・・ほんまにイラン(^_^)/
by コナッチ (2012-05-09 23:24) 

ぶれにぃ

妙な天気が多い近年ですよねぇ。。。
やっぱ温暖化の影響なのかなぁ~~~
あんずくらいならビビって震えても抑えつけられるけど
カールのワタワタ症は大変?
可哀相なくらい怯える姿が浮かんじゃいますだ~~
ほんと雷はいらん。。。
by ぶれにぃ (2012-05-10 07:58) 

そらまめ

カールくん、大変でしたね~。
うちのニャンズは雷はそんなに怖がりません。
もしかしてワンズの方が雷に敏感なのかな?
by そらまめ (2012-05-10 08:29) 

karlmama

☆コナッチさま
  適当な量の雨だけでいいですけどね〜。
  コー君ナーちゃんは雷コワくないですか?
  カールは身体は大きくても 気持ちはチワワより小さいです。
by karlmama (2012-05-10 19:58) 

karlmama

☆ぶれにぃさま
  カールのワタワタ症 押さえようとしましたが
  何をしてもダメ。ポタポタ落ちるぬるぬる粘度のよだれで
  じーじがすべらないように 雑巾もってふき回っている
  カールママもついでに想像して笑ってやって下さいまし〜。
by karlmama (2012-05-10 20:02) 

karlmama

☆そらまめさま
  いや〜わんこでも雷なんか全然大丈夫な子もいるので
  これも個人差によるものなのではないでしょうか。
  カールも6歳頃まで平気だったんですよ。
  なのにね〜。一人でお留守番している時に雷鳴って
  コワい思いをしたのかもしれません。とほほ です。
by karlmama (2012-05-10 21:18) 

ゆず

雷がなるとカール君思いだしてますよー
今変な天気です
こちら今日4℃とかですよダウン着てますもん
by ゆず (2012-05-11 11:01) 

mamii

雷、ホント怖いですよね。
by mamii (2012-05-11 14:10) 

karlmama

☆ゆずさま
  ホント 気の小さいやつでして〜。
  北の国では真冬並みですよね〜。
  風邪引かないように気をつけて下さいね。
by karlmama (2012-05-11 16:20) 

karlmama

☆mamiiさま
  最近 雷 突風 そして竜巻・・・ など過激なお天気に
  翻弄されますよね。
  気をつけていても 避けられそうにないこと多過ぎます。
by karlmama (2012-05-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つつじロードどよどよお空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。