SSブログ

紅葉ですね [わんこ]

カールのいつもの公園も 紅葉真っ盛りになってきました。

     DSC03674.JPG

桜の葉っぱが きれいな色に変わっています。


     DSC03676.JPG

お昼間にくると お天気にも恵まれて 気持ちいいですね〜。カールものびのびと? 
シッコチェック。


       DSC03680.JPG
この桜並木 春はお花でとてもきれいだけど 秋も赤い葉っぱで楽しめますね。
カールは どう思っているのかな? 乾燥落ち葉と シッコの コラボされたニオイが
たまらないとか?


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ならまち その4

  今日は 瓦 にスポットを当ててみました。 〜っなーんてちょっとだけ。

     DSC03373.JPG
赤い庚申さんなら 軒先にぶら下がっていましたが、庚申さんのかたちの瓦細工です。
胸には 何やら梵字が 掘られていますね。これも魔除けの意でしょうね。


     DSC03409.JPG
この丸い形は 古代瓦 というのかな? この形の瓦を みると karlmamaは
おせんべいや 最中を 想像してしまいます。


     DSC03400.JPG
一般に公開されている昔ながらの格子の家の二階から お向かいのお家をパチリ
なかなか趣がありますね。


そして〜 猿沢池付近から 興福寺五重塔を眺めてみました。

     DSC03357.JPG
      これこそ 奈良 ですね。紅葉にはちょっと早かったかな。
 

 我ら女子フォトクラブの たこりん先生大紹介でーす!!!

     DSC03380.JPG   
 
このミラー越しに撮られていたのは 参加した我らメンバーですよ。
karlmama写っています。 先生のブログほんわか写真帳
載っていました。karlmama前から2番目、いひひひのひ。
同じ被写体でも たこりん先生のも合わせてごらんくださいね。全然違う〜。
また karlmamaと一緒にお勉強されているぴんぶーさんのブログも どうぞ
               フェザードフレンドの庭から きれいですよ。
             
     
          人気ブログランキングへぽちぽちポチッといつもありがとう〜!
  


                           

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

コナッチ

紅葉~綺麗ですね!!早く見に行かなくては・・・
いいな~カール君はお散歩で満喫ですね
そうそうお肌乾燥警報です・すでに粉吹き芋状態になってます(^O^)
by コナッチ (2010-11-18 21:41) 

そらまめ

うー! 前から二番目のお顔が写ってない~!!
残念でございます。
かわら、懐かしい~。
北海道には瓦屋根がないのです。
by そらまめ (2010-11-19 15:26) 

karlmama

☆コナッチさま
  そう!粉ふきいもです。嫌ですね。寝る時に
  枕元に 濡れたハンカチをぶら下げるといいそうですよ。
  加湿器のないkarlmamaの必死の策ですが。笑
by karlmama (2010-11-19 20:56) 

karlmama

☆そらまめさま
  えへへ ぼんやりだからね〜写っててもよかった
  のにね。
  北海道には瓦はないのですか?やっぱ 積雪対策で
  ですか? へえ 知らなかったなあ。
  そろそろ 本格的な冬ですね。ご自愛ください〜。
by karlmama (2010-11-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。