SSブログ

ならまちぶらりん その3

ならまちを 散策する時の案内のマーク?

DSC03361.JPG
「おたずね処」と提灯に書かれて

 います。この提灯のところで

 案内をしてもらえたり マップの目印に

 なっているのかもしれません。
  















ならまちで見つけた ぶ〜らりん とぶら下がっているもの

これは何なのでしょう。逆光で、
 
       DSC03363.JPG
普通のお家の軒先につるされたまつぼっくり2つと赤い布です。

もう一枚 順光でも、
   
       DSC03362.JPG

ならまちでは 庚申さんのお守りで 災いを身代わりに受けてくれるという申(さる)を
軒先にぶら下げて魔除けにしていますが、これはそんな意味があるのかしら?


       DSC03371.JPG
その庚申さんのミニをたくさんつなげて のれんにしてありました。かわいいでしょ。

お店の中から 撮ると〜

       DSC03370.JPG
                ちょっと 見えにくくなっちゃったかな?


何かのお店の軒先で見つけた こけ玉 ぶらりん

       DSC03360.JPG
 よーく見ると これいちごです。お花も実もついています。赤く色づいたらきっと
 可愛いでしょうね。 って 今11月なんだけど〜?

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おまけ 今日のカール


       DSC03670.JPG
昨日あんなにきれいな銀杏の葉っぱだったけど 今日はもうバリバリに乾燥して

みんなに踏まれて 汚くなっていました。 お天気もイマイチすっきりしませんでしたね。

そうそう 乾燥と言えば karlmamaのお肌も乾燥警報発令しました[がく~(落胆した顔)]


       

          人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます。


          
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 4

ぴんぶー

トラックバックいただきました

by ぴんぶー (2010-11-17 22:55) 

karlmama

☆ぴんぶーさま
  はいはいどーぞですよー!
by karlmama (2010-11-18 14:11) 

koma

きりりとしたカールちゃんです【^^】
by koma (2010-11-18 18:08) 

karlmama

☆komaさま
  はーい! お褒めにあずかり ありがとうございます。
  男前でしょ。親バカ過ぎて呆れられていますが、よろしく
  お願いします!!
by karlmama (2010-11-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

黄色いじゅうたん紅葉ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。