SSブログ

黄色いじゅうたん [わんこ]

一昨日からぐぐっと気温が下がり 風も吹いていましたね。

昨日の朝の 近所の銀杏並木。どっさり葉っぱが散っていました。

     DSC03616.JPG

あらら〜 道沿いの人がほうき片手に 大きなため息〜。

今日は明るいお天気だったのでパチリ[カメラ]


     DSC03654.JPG

葉っぱを頭にのせて ぽかぽか うっとりなカール。


     DSC03635.JPG

お天気良過ぎたかな? カールのハイテンションでkarlmamaいがんでしまったわ〜。


さて 先日出かけた 奈良。その2

ここはJR奈良駅を降りて東南にある ならまち というところです。

     DSC03359.JPG
昔のたたずまいを生かしながら またオシャレなお店も入ったりと 古いものと
新しいものとが 共存している不思議な空間です。レトロな雰囲気も残ってます。

     DSC03364.JPG
  お茶屋さん。お茶の葉を煎っている香ばしい匂いが漂っています。
  

     DSC03366.JPG
お料理やさん。風情あるお玄関です。予約のお客さんが3、4人入っていかれました。
どんな お料理なのかなあ〜?


   DSC03410.JPG

どのお店もショウウインドウのようなものが少なく 普通のお家のような感じなので 
このようにディスプレイされていると 「おお!」って 足を止めて 中をのぞきたく
なります。
     DSC03384.JPG
     懐かしいお風呂やさん。昭和を感じます。ちゃーんと営業中でしたよ。

     
     DSC03358.JPG
素朴な町並みに ほっとする 空間です。そこのお若いお方、ハイあなた[ひらめき]
デートコースにぴったりですわよん。




           人気ブログランキングへポチッと応援ありがとうございます。
     

                                        

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

*ピカチュウ*

こんばんは♪
ご無沙汰していました。
カール君とイチョウよく似合っています。
叉お邪魔します♫(・o・) 

by *ピカチュウ* (2010-11-16 20:51) 

ゆず

ほんとに黄色いじゅうたんですね
綺麗☆
カール君も嬉しそう
幸せの黄色い絨毯?歩いてみたいな
異国のような雰囲気でした
by ゆず (2010-11-17 03:29) 

そらまめ

黄色いじゅうたん、きれい~。
カールくんのアタマのワンポイントもいいですね。
蝶々が止まってるみたい♪
↓そうなんです。チリチリのひげは治りません。
あんまり近づいてあったまったら
燃えるよ~!!
とよく言ったものです(笑)
by そらまめ (2010-11-17 09:44) 

コナッチ

落ち葉の上歩くのいいですよね~
カール君もテンション上がって楽しそうです
掃除は大変かもですが・・・(^O^)


by コナッチ (2010-11-17 13:46) 

karlmama

☆*ピカチュウ*さま
  お帰り〜です。すばらしいご旅行でしたね。
  羨ましいですう。
  銀杏並木きれいでしょ。でもこの通りに面して
  いらっしゃるお家の方は大変です。
by karlmama (2010-11-17 16:20) 

karlmama

☆ゆずさま
  少しずつ秋が深まってきています。まだ本格的な
  紅葉ではありません。月末辺りにきれいな色に
  染まっていくことでしょう。
  この銀杏の通り 一年で一番きれいですよ。
  カール達わんこには何色に見えるのかな?

by karlmama (2010-11-17 16:24) 

karlmama

☆そらまめさま
  葉っぱを頭にのせて ぽ〜ん!ってキツネさんや
  タヌキさんみたいに何かに化けたりしちゃって♪
  なるほどチョウチョとは 思いもつきませんでした。
  へへへ
  えっ? ぬけて生え変わるまでちりちりとは とほほ。
by karlmama (2010-11-17 16:49) 

karlmama

☆コナッチさま
  この時は ふわふわした感じの落ち葉でしたが
  今日は乾燥してカサカサパリパリでした。
  少しだけですが 季節の移り変わりに気がつく
  ことが増えてきたのは わんこ散歩のおかげですね。
by karlmama (2010-11-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。