SSブログ

冬瓜の思い出 [食べ物]

暑い 本当に 暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな日は お買い物に出かけるのも 嫌になっちゃう・・・あれこれ 献立に悩んでいたら

冷蔵庫の中に どどど〜ん と大きな体で鎮座していた 冬瓜 を忘れてた。

材料は冷凍庫に 鶏のミンチはないけど 豚のミンチならあるし

今日はこれで 決まり!

      DSC09257.JPG

夏の定番で 実家の母がよく作ってくれていた冬瓜。

スーパーで見かけたら じわ〜っと懐かしくて 買い物かごに入れていました。

できたての熱々も美味しいけれど 冷たくしても これまたいけますね。


      DSC09264.JPG

もちろん カール用にも 人参 じゃがいも キャベツ などをプラスして

お出汁だけで 煮て スープ風に作ってみました。さあ 食べてくれるかな?



      ポチッと↓ 応援お願いします。↓
       人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
          ありがとうございます。 励みになります。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

サフィー

一番のりです。
冬瓜おいしいですよね~
涼しそうだし!!
by サフィー (2010-08-02 20:53) 

ターボママ

冬瓜、私も大好き!!
カールくん用を食べてみた~い♪
きっと夢中で食べてくれたでしょうね。
しっかり食べて、カールくんもママさんも夏バテしないでね♡
by ターボママ (2010-08-02 22:36) 

そらまめ

おいしそー♪
器がまた涼しげでいいですね。
チビカールくんが全部食べちゃってたりして(笑)
by そらまめ (2010-08-03 08:52) 

karlmama

コメントありがとうございます
>サフィーさま
  いつもありがとうございますね。
  冬瓜大好きです。暑い今だからこそ
  熱ーくしてしょうがをたっぷり入れて
  いただくのがいいんですよ。
>ターボママ
  お昆布と鰹のお出汁が効いていてカール
  用でもとっても美味しいです。スープを
  じゃっぷんじゃっぷん飲んでいましたよ。
>そらまめさま
  この暑い時は 口当たりのいい喉越しの
  いいメニューがいいですよね。しかも
  栄養満点なのがいいですね。他には
  何かないかな?そらまめさん教えて(笑)
by karlmama (2010-08-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おこもりカール紗がかかると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。