SSブログ

紗がかかると [植物]

我が家の ポーチュラカ 頑張って毎朝 咲きます。
     DSC09284.JPG
このお花 朝に咲いたら 午後からはしぼんでしまうから 
写真に撮るなら 午前中ですよね。

しべが こんなに可愛いなんて カメラするまで知りませんでした。

今日は ある仕掛けで 紗が かかった ポーチュラカをパチリ[カメラ]

DSC09272.JPG


 上の写真と同じ大きさで撮ればよかったのですが、

 ふわふわ〜っとした感じになったかな?













 もう一枚 小花ビンカでも。
     DSC09273.JPG
紗がかかると ほんのりぼやけた感じに写ります。
夏に咲く 白いお花に この効果があるかどうかは ちと疑問ですが。

紗がかかる=ソフトフォーカス ですね。カメラの道具?にはソフトレンズがありますが
これはちょっと専門的すぎるし、お手軽なのはソフトフィルターをレンズにつければ簡単。

でもkarlmamaは どちらも持っていません。
実はたこりん先生直伝 黒ストッキング装着撮影です。

とても便利ですね。
ただ この方法は 家でないと むっちゃ 変[わーい(嬉しい顔)] 
だってレンズにストッキングかぶせてるんですよ〜。それも切り取ったものではなくて 
まるごと。  なんか 怪しいですよね〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
えっ 何だって[グッド(上向き矢印)] karlmamaが ストッキングかぶってるのとは 違うって〜?
なんじゃらほい。
    


     ポチッと↓ 応援お願いします↓
      人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
        ありがとうございます。 励みになります。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

そらまめ

そらまめは無料ソフトでソフト加工したり
しています。
前にクロスフィルターを買ったんですが
どこかで落としてきました。
ショックでした(泣)
by そらまめ (2010-08-04 18:46) 

karlmama

コメントありがとうございます
>そらまめさま
 はいはい使って下さい黒ストッキング
 白はだめですよ。試してみる価値ある
 かもですよん。
 ペンタックスだったらソフトフォーカス
 モードがあると聞きましたが。
by karlmama (2010-08-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬瓜の思い出室内犬カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。