SSブログ

今年最初の神戸どうぶつ王国 [動物]

先週 今年初の神戸どうぶつ王国に行ってきました。

年パス継続の手続きも兼ねて〜。

目的はやはりハシビロコウさんなんですが

最近 karlmamaのお気に入りに増えたのは ボンゴとマリンバがいる

ペリカンラグーン

     DSC02060.JPG
       ワオキツネザルさんが とにかく近い[exclamation×2]

       長いシマシマしっぽがkarlmamaのひざまづいた足にぺちょっ

       ねっ   指先でちょいちょいって触ってみました。


       この日も 昨日今日ほどの寒波ではないけれど やはり寒いっ
     DSC020202.jpg
      電気ストーブの前から離れない寒がりの子も[わーい(嬉しい顔)]



    おやつタイムには
DSC02050.JPG
     シタツンガも加わって わらわら仲良く青い柔らかそうな草を
   
     むしゃむしゃ

DSC02056.JPG
       同じものを 食べているって 面白い光景です。


DSC02058.JPG
おやつ置き場の向こうに 電気ストーブ小屋 そしてその向こうに〜 ボンゴがいます。


    ボンゴは ペリカンラグーンの北側の改装工事の現場監督?をしています。


DSC02023.JPG
    足元をかもさんが けんかしながら横切ったりして

    飽きません。

そうそう マリンバもいますよ。
DSC02022.JPG
     最近作ってもらったお立ち台で おすわりしていました。

     いい日向ぼっこなのかもしれません。


     今日の神戸は少しだけですが雪が積もりました。

     4羽のハシビロコウさんはこの寒波のため室内展示だったそうです。

     仕方ありません。アフリカ生まれなんだものね〜。


     

             
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

そらまめ

そっか、アフリカ生まれですもんね~。
雪を見たぞ。ってアフリカ在住の仲間に
ブルーベリーテレパシーで自慢してたりして(笑)


by そらまめ (2017-01-16 08:41) 

pochikun

仲良く同じものを分け分けして食べてる姿は
自然界では見られないものね~。
今回の寒波、暖かく過ごせたかしらね。
by pochikun (2017-01-17 13:49) 

ぼっこ

わぁ、フレンドリーですね^^
一緒にお食事するなんて楽しそうです。
by ぼっこ (2017-01-17 18:23) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  ネットで頭つんつんではげてしまわないかと心配したマリンバも
  ブルーベリー冠羽がはえてきてしっかりテレパシー送信可能です。
by karlmama (2017-01-18 15:27) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  えさやおやつの量が上手に管理されているから
  分け合えるんでしょうね。
  先週の日曜日、神戸でもちょっぴり積雪あったときは
  ハシビロコウさんたちは室内展示だったそうです
by karlmama (2017-01-18 15:34) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  こんな仲良し光景をみれるなんて驚きました。
  見ている私たちまでほっこりしてしまいました。
by karlmama (2017-01-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。