SSブログ

満開の枝垂れ梅 [お出かけ]

お友達と一緒に淡路島へお花見に行ってきました。

南あわじ市 あるお宅のお庭にある樹齢60年の枝垂れ梅が満開です。

DSC06915.JPG
    幅約10メートルに広がった枝は本当に見事としか言えません。


    そばまで行って見上げると
     DSC06918.JPG
      一本一本に た〜〜〜くさん可愛い梅のお花がぎっしり

     

     DSC06927.JPG
      素敵すぎます。
      karlmamaこんな経験初めてで 感激です。



     DSC06930.JPG
      まるで 梅の花シャワー・・・


DSC06932.JPG
     
      お天気にも恵まれて 素敵なお花との出会いに感謝です。

      本当にありがとう。


            
            人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ゆず

素晴らしいですね 息をのむようです
これは感動しますね
しだれ桜とはまた別の艶やかさ
ピンクの濃淡が綺麗ですね("⌒∇⌒")
by ゆず (2016-03-03 22:18) 

たこりん

こんなにすばらしいしだれ梅があるの~。
すごい~素敵(#^.^#)
by たこりん (2016-03-03 22:22) 

karlmama

⭐️ゆずさま
  淡路では圧倒的物量の見事な枝垂れ梅に出会い
  帰宅後は北の逸品ルタオのケーキに舌鼓
  カールママ最高の桃の節句に大感謝であります。
  本当にありがとうございました。
by karlmama (2016-03-04 00:39) 

karlmama

⭐️たこりん先生
  淡路花さじきでは菜の花しかなかったので
  ぴんぶーさんのお父様が行かれたというこの枝垂れ梅に会いに
  南あわじまで足を延ばしました、はい。
  素晴らしかったです。
by karlmama (2016-03-04 00:44) 

そらまめ

あ! ココ。
昨日神戸の友達から来た写メと同じとこ!
有名なんですね~。
めっちゃきれい~。

by そらまめ (2016-03-04 08:53) 

pochikun

わぁ~すご~い!! 
満開の花が降り注ぐ感じで圧巻ねっ。
by pochikun (2016-03-05 09:41) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  そうそう有名みたい
  んでお友達のご家族に連れて行ってもらって
  ラッキーでした。

by karlmama (2016-03-05 12:36) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  ねねねっ〜すごいボリュームでありながら
  ひとつひとつの梅のお花が可愛らしくて
  感動しました。
by karlmama (2016-03-05 12:42) 

ぼっこ

桜と違って、しだれ梅は豪快で華やかですね^^

by ぼっこ (2016-03-05 15:26) 

ジュピーのブログ

南あわじ と気温の差がかなりあるのかなぁ~~
梅も県営公園にも咲いてはいますが、それにしても
凄いとしか言えない見事なしだれ梅、行く価値
ありましたね~
県営公園の桜はまだつぼみが硬いです。

by ジュピーのブログ (2016-03-06 01:30) 

karlmama

⭐️ぼっこさま
  本当に圧巻でした。
  ピンク色も濃いのでそれだけ華やかになりますよね。
by karlmama (2016-03-07 13:54) 

karlmama

⭐️ジュピーのブログさま
  このお宅梅の開花の時期に合わせてオープンガーデン
  してくださっているそうです。
  ありがたいことです、こんなに幸せな気持ちになれましたもの〜。
  ジュピーちゃんを連れて行ってあげてください。
  次は桜の季節 楽しみですね。
by karlmama (2016-03-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バフィンママ菜の花も満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。