SSブログ

ハスの花 [植物]

いつの間にか 7月になってます。

先日出かけた長居植物園 入ってすぐに大きな池があります。

お出迎えしてくれたのは
     DSC02300.JPG
             ハスのお花です。

     梅雨の晴れ間のむ〜〜〜っとした空気の中 凛と咲くその姿

     気高く 清々しくもあり 思わず[カメラ]


     DSC02316.JPG
     花の盛りが過ぎると 花びらの中心から シャワーヘッドのような物体が
     出現


     DSC02315.JPG
      ホント     シャワーヘッド


     DSC02307.JPG
      うふふ [わーい(嬉しい顔)]   面白い形ですね。


     DSC02311.JPG
     葉っぱのかげには アメンボさんもスイスイ〜。


DSC02330 2.JPG

    ハス(酔妃蓮)  満開でしたよ。





           
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ぽちぽちっと宜しくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
             にほんブログ村
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ちびそら

ハスの葉っぱといえば、アマガエル^^
もっといい写真になったのにな~・・(笑)
いなくて残念^^;
by ちびそら (2015-07-07 09:31) 

karlmama

⭐️ちびそらさま
  ホントですね。
  アマガエルならぴったりなモデルさんだったのに。
  アメンボさんだけでした。。。
by karlmama (2015-07-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイ白内障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。