SSブログ

白内障 [わんこ]

karlmama 今日の午後白内障の手術を受けてきます。

えと 左目が見えにくいなあと思って眼科を受診したのは3,4年前

その時 白内障と判明 [がく~(落胆した顔)]

あの karlmama 70歳代でも80歳代でも 60歳代でもなく

「先生! あたし若いんですけど。。。。」とその病気の対象年齢にしてはという意味で

あつかましく言ってみました。

でも先生がおっしゃるには

「これは40歳代からでもなりますよ、単に老化ですから。。」


 じぇじぇじぇっ[exclamation×2] (←あまちゃんより。 古っ?)


白内障だと どんな風に見えるかって言うと
   久しぶりに カールの写真を使ってみました。

     DSC00153.JPG
     曇りガラスを通した感じ 湯気の中の感じ ですね。
      
     ちなみにこれは コントラストをいじってみたもので
     ぴったり白内障モードになります。


     これが 今日の手術で 水晶体の中のモロモロを除去し
     眼内レンズを入れることで

     すっきり クリアなお目々に なれるはず。。。。。


     DSC00153 2.JPG
     うふふ すっきり男前なカール[ぴかぴか(新しい)]

     ひとしずくの涎まで くっきり[たらーっ(汗)]


     でも ちょっと緊張してます。

     頑張ってきますね〜〜〜〜〜。

     ちゃんと治るまで 更新お休みします。 
     
     えへへ



  [るんるん] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜[るんるん]〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜[るんるん]

    7月7日 午後 追記

     無事に終わりました。
     日帰り手術なので さきほど帰宅。
     明日診察まで 眼帯生活です。

     それでは〜〜〜〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]


  
            
          人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ゆず

無事終わり良かったね~
しばらく安静かな お大事に(*^^*)
by ゆず (2015-07-07 17:59) 

たこりん

無事、手術終わってよかったですね。

しばらく、洗顔ができないのがつらいけれど、
しばらく我慢したら、すっきり、はっきりとなれるはず。

洗髪は美容室でしてもらうといいですよ。

感染すると怖いので、気を付けて下さいね。
by たこりん (2015-07-07 23:58) 

そらまめ

手術お疲れ様でした。
眼帯取ったらすっきりな世界が待ってますね~。
by そらまめ (2015-07-08 08:43) 

pochikun

無事に終わって良かった。
日帰りできる簡単な手術とはいえ大切な「目」だものね。
by pochikun (2015-07-08 08:47) 

グーママ

無事に終わってよかったですね♪
こんなにモヤモヤした感じだったの?
う~んそれはしんどい!
お目目スッキリでいい写真撮れそうですね♪

by グーママ (2015-07-10 09:00) 

karlmama

⭐️ゆずさま
  無事終わりました〜。
  しばらく安静しときます。
  ご心配かけました。
by karlmama (2015-07-10 14:20) 

karlmama

⭐️たこりん先生
  おかげさまでやっと終わりました。
  実家の母をはじめ たくさんの方々が
  簡単であっという間に終わるよ〜〜〜〜って
  言われていましたが カールママの印象は
  全然違いましたです うん!!!
  レポートできそう。。。
by karlmama (2015-07-10 14:24) 

karlmama

⭐️そらまめさま
  はい ありがとうございます。
  眼帯とったら別世界でした。
  こんなにすっきりコントラスト?????って感じ。
by karlmama (2015-07-10 14:26) 

karlmama

⭐️pochikunさま
  ありがとうございます。
  やはり 目 です。
  眼球掴まれた〜 なんか吸い取ってる〜〜〜〜っと
  いててててて。。。。などと
  心の中で叫びまくっていました。
by karlmama (2015-07-10 14:29) 

karlmama

⭐️グーママさま
  ありがとうございます。
  そうなんです。左目だけだとこんな感じにしか
  見えません。両目でなんとか見えていた感じです。
  視力も下がってきたので 決心しました。
  でもね、カールママにはそんなに簡単な手術には
  思えませんでした。トホホです。
  
by karlmama (2015-07-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハスの花セミの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。