SSブログ

山椒の実初収穫 [植物]

家の北側にある山椒の木に
     DSC02228.JPG
     実がたくさんつきました。


     植えてからもう20数年〜  タケノコの季節には 葉っぱをとって
     使っていましたが 今年初めて 実を収穫してみました。


DSC02234.JPG
     小さめのボールに いっぱい採れました。

     取り敢えず 湯がいてお水につけて あく出ししています。

     何に使おうかな〜〜〜〜〜っと 検索して思案中です。



     
     
               
           人気ブログランキングへ
            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。  

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ちびそら

う~ん・・こういうのって、調べないとどうしたらいいのか見当つかないな~・・^^;
記事参照・・って感じで、またオヤジ^^;(笑)
・・仕事で良く使う言葉なのでついつい^^;
by ちびそら (2015-06-01 16:35) 

karlmama

☆ちびそらさま
  えと
  取り敢えず 下ごしらえはできたので
  ラップに包んで冷凍しました。
  冷凍庫内の他のものに埋もれてしまわないように
  覚えておかなくっちゃ。
by karlmama (2015-06-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球大好きブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。