SSブログ

いざ雪国へ [お出かけ]

2月12日木曜日 フォトクラブ実習です。

敦賀行き新快速に乗ります。
     DSC00594.JPG
     神戸から2時間 大阪から1時間40分乗車して降りたところ

     線路には雪が積もっています。

DSC00585.JPG
        ここは 滋賀県高島市 JRマキノ駅です。


   この駅から バスに乗り換え10分ほどで降り立ったところは


     DSC00544.JPG
       雪景色〜

       同じ近畿といえども さすが滋賀県
       琵琶湖のすぐ北西の位置になります。

       なんでショベルカー?
       
       karlmamaはたらく車が気になります。


      
       そう マキノと言えば

     DSC00479.JPG
        ついにやってきました メタセコイア並木道


    理想を言えば この枝の一本一本に雪がくっついていてほしかった〜。

    残念〜。





           
           人気ブログランキングへ

           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

そらまめ

メタセコイア、きれいー。
雪国・・・もっと北へどうぞ~♪
名前の由来、ありがとうございました。
カールくんと言えば・・・
昔、刑事犬カールってありましたね~。
それとは関係ないのかな・・・(勝手なイメージです 笑)
by そらまめ (2015-02-16 21:14) 

karlmama

きれいでしたよ〜。
湖西線新快速一本でマキノまで行けるので
意外と便利でした。
刑事犬 そう言えば カールでしたね。
画数で言えば 2-1-2がよかったので
カール か ルーク の候補に
絞られたんですよ。
by karlmama (2015-02-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。