SSブログ

初夢 [お出かけ]

初夢はご覧になりましたか?

1月2日の夜から3日にかけて見る夢を初夢と呼ぶのが現代では一般的とか。
年を越して見る最初の夢ではないそうですよ。

昔ながらの夢占いで「縁起が良い」とされているのは
「一富士、二鷹、三茄子」

そこで 
DSC00298.JPG
                   2014年12月19日  のぞみ車内より[カメラ]


    車掌さんのアナウンスがあるくらい 美しい富士山でした。



    因にkarlmamaは 新年になってから 夢はまだ見ていません。
    縁起のいい夢  見たいなあ〜。


あ それと以前 六甲山牧場でであった 生後3ヶ月の羊さん

DSC07369.JPG
   karlmamaのカメラに興味津々で 近づいて来てくれました。

   六甲山牧場の羊さんのベピーラッシュは 確か2月くらいとか
   可愛いベビーちゃんを撮りに早めに行きたいな。


                 

            
          人気ブログランキングへ

           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

そらまめ

年賀状、無事着きました~。
ありがとうございます♪
羊さん、かわいいー。
実はそらまめ、未年です。にぴ♪
そらのまんまるお目目、夜になったら
まんまるになるのです~。
by そらまめ (2015-01-06 08:07) 

karlmama

☆そらまめさま
  遅くなって申し訳ありません。
  <(_ _)>
  年女なそらまめちゃんなのね。
  ふむふむ
  お若いの〜〜〜。
by karlmama (2015-01-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。