SSブログ

11月11日は何の日? [食べ物]

今日11月11日は 世界平和記念日 介護の日

まだまだ他にもあるので調べてみました。

   十一月十一日 と +と−から     電池の日 磁気の日
   1を4つ並べると正方形になる事から  折り紙の日
   11人対11人で戦うから         サッカーの日
   殻の中に二つの粒が入る双子だから   ピーナッツの日
   11と11でペアだから          靴下の日 
   1111と 細長い物が並ぶから      蕎の日 きりたんぽの日 もやしの日
                      煙突の日 お箸の日
                      ポッキーとプリッツの日

な〜んて たくさんの記念日になっています。

 おやつ大好きなkarlmamaは 
モデルのちびカールと一緒にポッキーとプリッツで遊んでみました。 

        DSC09358 2.jpg    


   DSC09329.JPG  


     DSC09328.JPG

            お気楽やわ〜〜〜〜〜〜〜。


    因みに ポッキーとプリッツの写真を撮ってギネスに挑戦ってのが
    あったので 参加してみました〜。
    お乗り換えは こちら→click*
    今晩締め切りだからお早めに〜〜〜〜〜〜。

        
            
           人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

たこりん

すっかりポッキー買うの忘れていました。
九州の大学生協では発注ミスで3000個以上のポッキーが届き
学生たちにSOSを発したら、全部、売れたそうです。
この月はすごい売上ですよね。

ところでハシビロコウのこんなイベントが
神戸どうぶつ王国であるそうですよ。
http://blog.goo.ne.jp/kobe-oukoku/e/b283c539ae27c917fd929a3773b0b491
by たこりん (2014-11-12 18:31) 

karlmama

☆たこりん先生
  あはははは
  すっかりグリコの思う壷
  でも 美味しいんだから仕方ないですね。
  ハシビロコウさん情報ありがとうございます。
  早く行ってみたいです。
by karlmama (2014-11-13 21:31) 

ちびそら

ワンワン・・ワンワン・・
犬の日かと勝手に思っていたのに・・?(笑)
by ちびそら (2014-11-20 09:45) 

karlmama

☆ちびそらさま
  あ
  そうだった
  犬の日書くの忘れてました。
by karlmama (2014-11-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お馬ちゃんドアップもふもふ秋田犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。