SSブログ

かしこいゾウさん [動物]

王子動物園のインドゾウは オスのマックとメスのズゼのふたり

ズゼは千葉の市原ゾウの国にいるので 今 王子動物園には マックがひとりでお留守番。

でもね、ち〜っとも寂しくはないよ。

だってね 6月12日に ズゼに男の子の赤ちゃんが生まれたんだもの。

母子ともに健康だそうですよ。そう〜 マックはお父さんになったんだね。

赤ちゃんがある程度おおきくなるまで もう少し。。。


     DSC01243 2.JPG
     ところで マック君 暑いからシャワーを浴びてます。

     シャワーの木の真ん中に 赤い四角のボタンがありますね。

     マック君 お鼻の先で むぎゅっとスイッチオンすると

     お水がしゃわしゃわ〜って出てくるんですよ。

     karlmamaがここに来たときにちょうどお鼻でスイッチオンするところで、

     慌てて カメラの用意をして 撮ったのがこの一枚という訳。


     もう一度 お鼻でむぎゅっとしてほしくて待ったんだけど

     それっきりでした。


     トリミングしてみると
     DSC01243.JPG
       うれしそうですね。


       かしこいね、マック君。

       早くズゼと赤ちゃん帰ってきてほしいね。




           
           人気ブログランキングへ

            いつも応援ありがとうございます。
            ポチポチッとよろしくお願いします。
   
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ジュピーのブログ

懐かしい~
子供が生まれた頃たびたび連れて行きました。
高校もその近くでした。
今や子供は2人の母ですが・・・


by ジュピーのブログ (2014-09-02 02:15) 

ちびそら

おお、賢いっ!
最初はどうやって覚えるんでしょうねえ?
by ちびそら (2014-09-03 10:02) 

かーか

すご~い!
自分でぽちっとな~して水浴びするんですね^^
ホントに気持ちよさそに笑ってますね♪
by かーか (2014-09-06 16:31) 

コナッチ

いやー嬉しそうな表情がいいですねo(^▽^)o
ぞうさんは、賢い!!!
見習わなくては・・・・^o^
by コナッチ (2014-09-08 23:26) 

karlmama

☆ジュピーのブログさま
  王子動物園
  カメラ持ってちょこっと出かけるには
  ぴったりな規模です。
  懐かしく思い出していただけて良かったです〜。
by karlmama (2014-09-09 22:29) 

karlmama

☆ちびそらさま
  ねっ賢いですね。
  2012年にこの木が設置されたので
  2年間の間にからくりをマスターしたんでしょうね。
by karlmama (2014-09-09 22:31) 

karlmama

☆かーかさま
  ポチッとしたその瞬間を目撃したのは
  若いカップルとカールママの3人だけで
  すごいわ〜かしこ〜って3人で大騒ぎしながら
  写真撮っていました。
by karlmama (2014-09-09 22:33) 

karlmama

☆コナッチさま
  嬉しそうでしたよ〜。
  ちょっとしたことでも 「遊び」があると
  楽しくなりますよね。
  王子動物園のこの象さんは幸せだと思いました。
by karlmama (2014-09-09 22:35) 

ぼっこ

テレビで市原ぞうの国でお産に来て無事に出産した
ぞうさんのお話しをみました。
きっとマックのお嫁さんと赤ちゃんなのですね。
嬉しいニュースです>^_^<
by ぼっこ (2014-09-10 11:59) 

karlmama

☆ぼっこさま
  ひや〜♪
  そんなニュースが流れていてしかも、ぼっこさんにも
  みていただけて〜。
  とっても嬉しいですね。
  ありがとうございます。
by karlmama (2014-09-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイルカールグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。