SSブログ

お庭の花 [植物]

長いゴールデンウィークも終わりますね。

我が家は 法事があったほかは 普通の生活です。

今日は 久しぶりにお庭の草むしりに励みました。

そして 可愛いお花を 見つけては撮ってみました。

まずは ネギ坊主君
     DSC09804.JPG
     これは まだ開花直前の姿です。
     ネギの株を 弱らせないために このときにむしり取りますが、
     これ 炒め物や天ぷらに使うと美味しいらしいですよ。
     今年は挑戦してみようかな?


  次は〜
DSC09674.JPG
      きれいな 菊の花です。

      っといっても これ春菊の花
      冬の間に植えていて お味噌汁用に 葉っぱだけちょこちょこ
      ちぎっていたのが どんどん成長しちゃいました。

      
      最後に
      DSC09808.JPG
      すずらん です。

      なんとも可憐な お花

      5月1日 フランスではすずらんを贈る日 なんですって〜。



               
          人気ブログランキングへ

           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

 くるみ

ネギ坊主くん 見かけなくなったなぁ~
ズッキィニィだったか のお花も美味しいらしいね
期待しすぎ?水のやりすぎ?  うちではネギも育ちません
紫蘇やバジル…  今年はもう挑戦しないかも
でも 息子のためにあれこれプランター栽培は
ぐぅわんばるのですッ
by くるみ (2014-05-07 12:20) 

ちびそら

不思議、不思議、ねぎ坊主の模様♪
こんな間近で見た事無いもんなぁ~・・
by ちびそら (2014-05-09 23:33) 

かーか

ネギ坊主が食べれるなんて!
春菊にお花咲くなんて!!
トリビアの「へ~へ~ボタン」押しまくりました^m^

すずらんの花びらのクルリンがカワイイです♪
by かーか (2014-05-10 18:36) 

コナッチ

えー葱坊主が食べられるんですか・・・知らんかったー
ほんで近くで見るとこんなに素敵な形やったなんて
目ーからいっぱいウロコが落ちましたo(^▽^)o
by コナッチ (2014-05-12 17:01) 

karlmama

☆くるみさま
  あはははは おネギは食材で購入した根っこの部分を
  捨てないでそのままプランターのに突っ込むだけ。
  ちゃんと育ってくれますよ。
  うさぎさんは おねぎ 食べていいの?
by karlmama (2014-05-13 11:10) 

karlmama

☆ちびそらさま
  そうなんです こんなになっていました。
  近いものが見えにくくなっているカールママですが
  レンズを使って 再発見の毎日です。
by karlmama (2014-05-13 11:12) 

karlmama

☆かーかさま
  えっへん 発見すると楽しいですよね。
  ネギ坊主 3つだけ 収穫できたので
  野菜炒めに入れてみました。 美味しかったですよ。
  お試しあれ〜。
by karlmama (2014-05-13 11:15) 

karlmama

☆コナッチさま
  食べてくださいネギ坊主君。
  この薄皮が巻いた状態のときですよ。
  この皮が破れてしまったら もう遅いですからね。
  モサモサしてだめなんだそうです。
  青ネギでも白ネギでも同じ食感で美味しかったですよ。
by karlmama (2014-05-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼりみかんの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。