SSブログ

水玉写真 [写真教室]

女子フォトくらぶで撮った水玉マクロの続きです。

さて これは何かな?
     DSC05933.JPG
     皆さまご存知 マーブルチョコ です。

     カラフルな小物の方が 向いているかもしれません。

     F値10以上にして 三脚使用 レリースないのでタイマー撮影です。

     DSC05934.JPG
        これは 開放F2.8

     また ソフトハイキーにしてみると
 DSC05937.JPG
     ほわほわ〜んと 優しいイメージかな?


     ここまで 見てみると だんだんカエルの卵に見えてきたかも〜


     せっかく楽しくなってきたので 

             karlmamaイチオシのモデルさん登場です!
     DSC05940.JPG
      わかりますか?  ちびちびカールがたくさん〜
  
      ちびカールは 水玉の後ろ側に 逆さま状態で写っていますよ。

      レンズになっているので 逆さまになるんですね。

      karlmamaいちびって もう一枚トリミングして
     DSC05947.JPG
     葉っぱと一緒のカールは ちょっとわかりにくいかな?


     と〜っても楽しい水玉映り込み写真撮影でした。

     [グッド(上向き矢印)]にあった マーブルチョコもぽいぽい お口に放り込みながら〜[わーい(嬉しい顔)]

     
    
             
          人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

かーか

きゃ~❤ちびカール君がいっぱい!!
めっちゃ笑ってますね^^
かーかも笑顔になります♪
by かーか (2013-10-26 20:14) 

コナッチ

水玉マクロって言うのですね
ちっちゃいカール君可愛いです
つぶつぶゼリーみたいで美味しそうにみえますよ(^o^)/
by コナッチ (2013-10-26 22:38) 

たこりん

時間がたったほうが、小さい水滴が蒸発して、画面がすっきりしてきましたね。この撮影、被写体との距離感とかもそうですが、いかにきれいな水滴が作れるかどうか、がポイントですね。
私も、思うようにきれいな水滴がなかなか作れないのです~。
by たこりん (2013-10-27 15:09) 

ぼっこ

楽しそ〜。
カール君がとっても可愛い〜。
by ぼっこ (2013-10-28 19:53) 

karlmama

☆かーかさま
  ねっねっ
  めっちゃ可愛いカールがたくさんたくさん笑っていて
  やっぱり可愛いのよ〜♡
by karlmama (2013-10-30 23:51) 

karlmama

☆コナッチさま
  水玉マクロって言うかどうかは???
  カールママ勝手に命名です〜。
  こんな可愛いゼリーあったらお口にぽいって
  しちゃいますね。
by karlmama (2013-10-30 23:52) 

karlmama

☆たこりん先生
  あ〜そんなんですね〜。
  この水玉透明ケースはお借りした物なので
  きっとLEDライトで温められて 蒸発速度が速いのかも
  しれませんね。
by karlmama (2013-10-30 23:55) 

karlmama

☆ぼっこさま
  この撮影はとっても楽しかったです。
  大好きなモデルさんがたくさんプチプチとファインダーの中に
  登場するのが嬉しくって 余計に楽しいのかもしれませんね。
by karlmama (2013-10-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。