SSブログ

大型客船停泊中 [写真教室]

でで〜ん[exclamation]
DSC04508.JPG
天保山旅客ターミナルの対岸から 撮影

向こう側に 天保山大型観覧車 右の方にはチラッと海遊館の建物が見えます。

これは サン プリンセス号

近づいて 国旗をパチリ
     DSC04551.JPG
     英国領の旗には違いないけれど その場ではわからず。
     帰宅後 ググってみました。

     サン プリンセス号は バミューダ国籍。

     バミューダは 北大西洋にある諸島でイギリスの海外領土です。
     イギリス海外領土の中でも政治的経済的自立度が高く 豊かな領土のようです。
     首都はハミルトン。
     バミューダって言えば〜、
     バミューダトライアングルって海外ドラマ好きkarlmama思い出す[ひらめき]

     こんな時に ちょっと調べて知識を得る うん メモメモ[ぴかぴか(新しい)]

     DSC04570.JPG
    前から見ると かっけえーーー[揺れるハート]
    オリエントアジアクルーズと言うことで この日の夜、鹿児島に向けて
    出航したようですよ。

    いいなあ〜 。


     この後 日没となっていきました。
     DSC04619.JPG
     すぐ横の   遊覧船サンタマリア号 

     なかなか いい景色でした。




           
          人気ブログランキングへ

           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

たこりん

さすが、カールママさん。しっかり調べましたね。
でもバミューダって、国だったのね…。
バミューダ海峡しか知らなかったわ(>_<)

鹿児島に向かったのか~。
立派な体格の人、多かったね。リッチな船旅を楽しむ人々は…。
by たこりん (2013-07-31 23:51) 

ちびそら

一生乗るこたぁないだろな^^;
バミューダって、大昔言ったよね? ちょっと長い短パンのこと・・?? バミューダーだっけ?
by ちびそら (2013-08-01 21:50) 

コナッチ

ウーさすが神戸!!海と空と豪華客船いいな^o^
見ているだけで気分がスカッとしますよ
盆地で燻ってるおぼちゃんには羨ましい限り(o^^o)
by コナッチ (2013-08-01 23:28) 

karlmama

☆たこりん先生
  うふふ
  調べてみると楽しいものですね。
  カメラももっと探究心もって 撮らなくっちゃ
  いけませんが。
  だらだらカールママですみません、はい。
by karlmama (2013-08-03 13:54) 

karlmama

☆ちびそらさま
  いえいえ ちびそらママさんと乗って下さい〜。
  
  バミューダ言いましたね、おまけに
  「とっくりセーター」とか「ベッチン」とか
  今でも 言っちゃいます。
  はずかしや〜。
by karlmama (2013-08-03 13:57) 

karlmama

☆コナッチさま
  コナッチさん〜
  籠っていちゃあ いけません。
  カールママの家も神戸だけど 奥地なんで、
  海側に出るため? 無理に用事を作っては
  ふらふら出かけています。
by karlmama (2013-08-03 14:00) 

かーか

こんな豪華客船に乗って旅行行ってみたいですぅ♪
ま、一生無理なのはわかってます^^;
バミューダってパンツの種類しか知らんかったです(恥)

by かーか (2013-08-03 16:18) 

karlmama

☆かーかさま
  でも九州とか北海道ならフェリーで家族全員で
  乗れますよ〜。
  一度いかがですか?
  だんだん部屋にもペット同伴可傾向になってきたようです。
by karlmama (2013-08-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天保山から見た夕焼け天保山渡船場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。