SSブログ

天保山から見た夕焼け [写真教室]

先日7月24日 カメラマンの岡本先生と西村たこりん先生が企画された
キレイ撮り 夕焼け写真 の会に参加させていただきました。

場所は 大阪天保山←大阪市港区にある築山で 海抜4.53m日本一低い山
近くには 有名な海遊館 前には大型クルーズ船が停泊する大阪南港もあります。


DSC04674.JPG
  日没後数分経った19時19分頃 ♡の形の夕焼けに感動〜。
  ホワイトバランス設定で 色の変化を試してみることにしました。
  これは 蛍光灯モード。
  全体が ブルーで涼しげなイメージです。


DSC04675.JPG
  ♡が少し大きくなりました。 右の方からは遊覧船サンタマリア号が来ました。
  ホワイトバランスは 曇りモード
  この設定にすると オレンジが多くなって あたたかいイメージですね。


DSC04678.JPG
  サンタマリア号が クレーンのキリンさんの前を通り過ぎました。
  ホワイトバランスはオートです。
  この色が実際の夕焼けの色に近いようです。


  参加者全員 「私達 絶対日頃の行いがいいのよね〜〜〜〜〜」と感激しながら
  シャッターを押し続けていましたよ〜。

  
           
         人気ブログランキングへ
           いつも応援ありがとうございます。
           ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
           にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

くるみ

きれい~
ホワイトバランスの設定でこんなに雰囲気が変わるのですね。
ヒゴロノオコナイ・・・ 24日以外はエントリーしていたの(泣き笑い)

モロゾフのプリン!! 大好きです
新製品の容器はiittalaのアイノ・アールトみたい(^^)イイネ~ 
でも、私は昔からの定番のプリンが好きです。
グラスを並べたこんなに素敵な写真、 勉強になりました。
by くるみ (2013-07-30 15:02) 

コナッチ

素敵!!( ´ ▽ ` )ノ
ホワイトバランスって面白いですね
色んな変化が楽しめて、こう言う機能だったんでずか(*^^*)
by コナッチ (2013-07-30 21:15) 

そらまめ

わぁ、きれい~。
最初のブルーぽいのが好みかもです。
by そらまめ (2013-07-31 08:44) 

karlmama

☆くるみさま
  うわわわっくるみさんと再会できると思ってたのに。
  残念です。
  ヒゴロノオコナイ。。。。。???
  なんともかんとも。。。。。
  
  モロゾフ 新製品はまだ食べていません。
  ええっ? アアルト風コップ? ホントだ
  カールママもイッタラファンだけど 気づかなかったです。
by karlmama (2013-07-31 15:45) 

karlmama

☆コナッチさま
  やはり プロの先生と一緒だと イロイロ助言をいただけるので
  勉強になります。
  ホワイトバランス設定は楽しいので是非使ってみて下さい。
by karlmama (2013-07-31 15:48) 

karlmama

☆そらまめさま
  うんうん そらまめちゃんならきっとクールなブルーでしょうね。
  カールママも実はブルー派です。
  夕景にこの設定するなんて思いもよりませんでした。
  勉強になりました。
by karlmama (2013-07-31 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつにプリン大型客船停泊中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。