SSブログ

パンダの暑さ対策 [動物]

いや〜暑いのよ〜。

ホントに暑いのよ〜。

王子動物園へ行ったのは 6月27日だから 暑さもまだマシだった頃。

はい パンダのタンタンが登場〜

   DSC04263.JPG
   あらま 手前の木と石にピントが合ってしまってますが

   DSC04278.JPG
   「あらっ?あたし白内障?」って 思われたりして。。。

   いえいえ 大丈夫ですよ。

   実はこの もやは タンタンのためのミストシャワーです。
   シャワーが当らないと
   DSC04271.JPG
    ピントの甘さはそれとして???  ちゃんと白黒くっきり

 
  ミストシャワーはこうして出てきますよ〜。   
  DSC04266.JPG
           しゅわしゅわ〜〜〜〜っと ね。

    これで 少しでも 涼しく快適に過ごしてくれていたらいいんですが

    7月に入ってからの猛暑つづきのなか タンタンはクーラーの効いたお部屋かな?

     DSC04272.JPG
      タンタン 元気に夏を乗り越えてね〜。


     ほな またね〜。
     DSC04283.JPG
      この 靄の中を立ち去るタンタン ちょっと趣ありますよね。

  


   おまけ

    さて karlmamaの 暑さ対策と言えば 自分へのご褒美も兼ねて

    スイーツです〜[揺れるハート]   [グッド(上向き矢印)]ご褒美て 何したの?と突っ込まないで[わーい(嬉しい顔)]

     DSC04471.JPG
       旬果のフルーツパフェ  神戸元町Beniman 


     DSC04482.JPG
     フルーツたっぷりのタルト  梅田阪急6F ダマン リュミエール

     karlmamaに 夏やせは ないのです。

    
          
        人気ブログランキングへ

         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッとよろしくお願いします。
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

そらまめ

パンダ、飼いたいー!!
ぬいぐるみみたいでめっちゃかわいい♪
母にカールくんのこと、聞きました。
きっともうりゅうと友達になってますねー。
by そらまめ (2013-07-19 08:40) 

karlmama

☆そらまめさま
  パンダ可愛いですよね〜。
  のっしのっし歩く姿が、カールのそれと似ていて
  じ〜んときましたよ〜。
  もたもたしていたようですが、ようやく天国に
  着いたようです、笑。
  りゅう先輩にご挨拶できたかな?
by karlmama (2013-07-19 22:54) 

コナッチ

霧の中へ歩いて行くパンダ、動物園とは思えないですよ^o^
クーラー様々な毎日毎日ですね
ご褒美スイーツもフルーツいっぱいで
美味しそう(^O^)/
by コナッチ (2013-07-20 15:34) 

かーか

タンタンちゃん、幸せね~^^
たっぷりミストシャワー、気持ちよさそ~ですね!
karlmamaさん、自分へのご褒美もっとた~んと食べらなあきませんよ!!
karlmamaさんは、すっごく頑張ってはるもんっ(*^。^*)
by かーか (2013-07-21 13:41) 

karlmama

☆コナッチさま
  うふふ 四川の山に消えていくタンタン〜ってイメージ。
  クーラー入れっぱなしです。
  昨年は計画停電がある場合のスケジュールが配布されて
  いましたよね。わんずの事を考えると 快適に調整して
  あげないといけません。
by karlmama (2013-07-22 21:51) 

karlmama

☆かーかさま
  タンタンちゃん 本当は寂しいんです。
  2010年にのオスのコウコウが亡くなってから
  ひとりぼっちなの。
  お婿さんが見つかればいいのにね。
  
  そしてカールママは今日もおやつをいただきます。  
  けけけ
by karlmama (2013-07-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。