SSブログ

カール家のGW [わんこ]

こんにちわん

    DSC03491.JPG
    おいらの横にたっているのは おいらのお兄ちゃん

    お休みなので お家に帰ってきたよ。


    DSC03493.JPG
    うひひ 嬉しいな〜[るんるん]


    DSC03509.JPG
    今 近所は ツツジのお花が 満開ですよ。


    DSC03499.JPG
    おいらの笑顔も 素敵でしょ、でへへっ[ぴかぴか(新しい)]



   さて 昨日午後から 兵庫県立美術館に行ってきました。

   目的は これ

  DSC03517.JPG

   ガンダム とか ガッチャマン とか ヤッターマン とか数々のアニメの

   メカデザインを手がけた 大河原邦夫展 です。


   DSC03515.JPG 
      入り口付近に ある ガンダムの手


   DSC03520.JPG

   この展覧会では 大河原氏による アニメ作品の設定資料がたくさん
   集められています。設定資料というのはアニメ作品に登場するキャラクターや
   メカの設計図のようなものです。
   また ポスター等の原画として描かれたイラストレーションもたくさん
   紹介されていました。

   これぞロボットという硬派でリアリティ溢れるものも もちろんですが
   karlmamaは タイムボカンシリーズに出てくるビックリドッキリメカの
   デザイン画 に笑っちゃいました。大好きなんです、この感性〜[るんるん]


   そして もうひとつの 目的は  

   「装甲騎兵ボトムズ」 に登場するスコープドック の撮影会です。

     DSC03535.JPG
     昨日午後4時から 撮影会

     カメラ で みんな ウキウキ ばしばし[カメラ]


     DSC03539.JPG
      迫力ありました〜。


     DSC03528.JPG

     子供も大人も その迫力に圧倒されました。


    GWも もう少し 
    ちょっと肌寒い日が続いていますが ゆっくりすごしましょうね。


    
              
         人気ブログランキングへ

          いつも応援ありがとうございます。
          ポチポチッとよろしくお願いします。
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ    
          にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

かーか

カール君嬉しいね~^^
お兄ちゃんとお散歩♪いいお顔してます!

ガンダムは全く分かりませんが
タイムボカンシリーズは毎週欠かさず観てました^m^
by かーか (2013-05-04 14:06) 

karlmama

☆かーかさま
  久しぶりに賑やかになって
  カールも嬉しそうでした。
  わんこはやはり群れたいのかも?
  ガンダムはなかなか面白いです。
  カールママはガンダムはビギナーですが。
  タイムボカン大好きなの〜、かーかさんと感性合って嬉しいな♬
by karlmama (2013-05-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散歩こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。