SSブログ

扇風機 [雑貨]

ちょっと前 家族で ランチに出かけました。

ここ[バッド(下向き矢印)]
     DSC00198.JPG
    櫻正宗記念館内にある 酒造ダイニング

    お野菜中心のあっさり和食 体が欲していたのか

    写真忘れて 食べちゃってました。


    この記念館では 酒蔵で使われていた道具が展示されています。

    その中のひとつ

     DSC00193.JPG
     何とも シンプルな扇風機


     横から見ると

     DSC00194.JPG

     う〜ん 素朴だわ〜。

   扇風機と言えば 今年の夏 我が家にもニューフェイス登場

   家電ソムリエなカールが紹介しま〜す。

     DSC00448.jpg
    「でへへ これだよ」  

    面白い羽の形で カールがこんなにそばにくっついていても

    そよそよ〜っと優しい風なんですよ〜[台風]


     DSC00456.JPG
                     コンパクトで可愛いでしょ。

     今年の夏 大活躍した扇風機達 

     9月になっても まだ必須アイテム ファイトです。

     
               
           人気ブログランキングへ

             いつも応援ありがとうございます。
             ポチポチッとよろしくお願いします。
           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

ゆず

レトロな扇風機 風情があっていいですね!! 現役は引退で展示のみでしょうか!?
新しもの好きな私もかなりレトロですが、いい味出せるよう頑張ろうと思いました…by 犬屋のおねえさん
by ゆず (2012-09-10 19:37) 

かーか

よ♪さすが家電ソムリエ君(^^)
扇風機さんとナイスな笑顔やね~♬♬
そのレトロな扇風機いい味でてますね!
好きやわ~♡なに時代のですかね(o^^o)
by かーか (2012-09-11 20:31) 

コナッチ

家電ソムリエカール君のお薦め扇風機
家も奮発しましたよ
静かでそよ風なんですよね(*^^*)
メチャメチャ気に入ってますねん
by コナッチ (2012-09-12 13:38) 

karlmama

☆ゆずさま
  かなりレトロですよね〜。説明がついてなかったので何年ものかは
  わかりませんが、歴史ある造り酒蔵なので、大正から昭和にかけて
  活躍した扇風機なんでしょうね。
  私達もレトロなんだ〜、そうですよね、お互いいい味出しましょ   う。
by karlmama (2012-09-12 13:57) 

karlmama

☆かーかさま
  かーか家も レトロなチェアを修理していい味出してはったもの、
  こんな扇風機にも目が行っちゃいますね〜。
  でもこれが 稼働したらちょっと近づけませんね。
  ペットやこどもちゃんには危ない危ない〜。
by karlmama (2012-09-12 14:01) 

karlmama

☆コナッチさま
  わはっコナッチさんも〜?
  ねっ このそよ風には感動させられますよね。
  おしゃれだし、実力も納得だし、良いお買い物でしたね〜。
by karlmama (2012-09-12 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはん待ちまだ暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。