SSブログ

テーマは「青」 [写真教室]

昨日のフォトクラブの宿題のテーマは「青」

うわ〜〜〜 抽象的過ぎて??????

青 と くれば 空でも写そうかなあ  でも 梅雨の晴れ間といっても

ここ10日程 雲が多く どよよ〜んとした空の色。

結局 家にある 青色コップと透明コップで 何とか撮影。

    DSC08389.JPG
     う〜〜〜〜ん  ただ 並べただけではね〜。

     そこで

     [ひらめき]


     ホワイトバランス 蛍光灯モードに切り替えると

    DSC08391.JPG
    おおっ 何とも 涼しげな 青 です。


    調子に乗って
    炭酸水を 注いでみました〜

    DSC08397.JPG

    ピントや 構図 は ともかく・・・  

    この 青い色見るだけでも 清涼感あるかも。

    と ひとりで 無理矢理 納得。


    DSC08374.JPG
    「母ちゃん宿題に追いつめられて [台風]えらいこっちゃだったよ」

     この撮影で ホワイトバランス蛍光灯モードにしてみても


    DSC08372.JPG

    ただ 青ざめているだけで 何の効果もないので
    わんこ撮影には お勧めできませんね〜。 あはは


     


       
       人気ブログランキングへ

        いつも応援ありがとうございます。
        ポチポチッとよろしくお願いします。
       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
        にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

たこりん

WB、白熱灯モードでは???

グラスはとっても涼しげですね。
もっと凝ると水滴とかつけたりして…と難題をぶつけてみました。
by たこりん (2012-06-29 21:42) 

かーか

涼しげ~~^^
梅雨でジメジメな気分も爽やか~になりますた♪

カール君も宿題できたママさん見て一安心した感じですね^^
by かーか (2012-06-30 17:12) 

karlmama

☆たこりんさま
  な〜るほど
  粘り度 50%ですね、カールママ。
  すぐに こんなもんかな〜、っと自分にピリオドつけるのを止めて
  もう少し色々設定を変えてこだわってみる習慣をもたなくては
  いけませんね〜。反省です〜。
by karlmama (2012-06-30 21:18) 

karlmama

☆かーかさま
  いやいや〜 色だけで感じてもらったら〜なんて
  言い訳だらけの 宿題の 青 でした。
  この歳になって こんなプレッシャーは良い刺激に
  なるとは思いますが、辛いわあ〜 えへへ。でもね 結構
  これでも楽しんでますよ。
by karlmama (2012-06-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きりっと 男前!雨ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。