SSブログ

えらいこっちゃ [わんこ]

こんばんわん。

     DSC07943.JPG
     カール素敵な輝く髪飾り わかりますか?

     [グッド(上向き矢印)]そう 向って左側の上に キラキラ[ぴかぴか(新しい)]光る 雫です。

     ごはんを待っている間に いつの間にか ついています。


     あんまり 綺麗だから もうちょっと待ってもらって karlmama
  
     カメラを構えたりするので ごはんを目の前にして 待たされるカール。

           せつないよね〜。


    DSC07938_edited-1.JPG
    「あんまりだよ〜。 意地悪母ちゃんだ[exclamation×2]


     ごめんごめん〜。


   さて・・・ 
   実は カール地方は 関西電力管内にあたります。

   今年の夏 計画停電になる可能性が出てきたという報道がされています。


   えらいこっちゃ です。

   暑い暑い夏に 電気が止まるかもしれない・・・

   考えただけでも  えらいこっちゃです。

   ボチボチ 対策考えた方が いいですよね。

   

    DSC07369.JPG
           六甲山は ちょっとは涼しいかもしれませんね。
  



        
       人気ブログランキングへ
         いつも応援ありがとうございます。
         ポチポチッと よろしくお願いします。
       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
        にほんブログ村
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

ゆず

クーラーなしじゃオイラ大変でしょ!?
COOLシートとか
冷蔵庫も止まったら氷もとけちゃうし…大変ですよね~
あっ北電もだった(--;)
by ゆず (2012-05-24 21:03) 

mamii

カール君、ご飯を待たされるのが・・・ホントえらいこっちゃ
by mamii (2012-05-24 21:31) 

karlmama

☆ゆずさま
  そうなんです〜。
  オイラ暑さが大の苦手。
  カールママのアイスもとけちゃうし。
  病院や工場などの問題に比べたら、しょーもない悩みですが
  普通にできていることができないとなると、
  大変です。 
by karlmama (2012-05-24 22:03) 

karlmama

☆mamiiさま
  あら ほんと カールにとっては大問題〜。
  mamiiさんに座布団5枚〜。
by karlmama (2012-05-24 22:04) 

そらまめ

北海道もこの夏節電です。
でもね、クーラーも点けてないし
何節電すればいいのか・・・(扇風機もあんまり点けないし 苦笑)
by そらまめ (2012-05-25 08:05) 

ちびそら

ふふ^^経験者で~す。
電気が止まるとなんにも出来ませんぜ^^;
特に夜の時間帯はね~・・
でもまあ、何だかんだ言っても、大丈夫なんじゃないの?
原発動かしたいが為のオドシだべ^^
by ちびそら (2012-05-25 10:48) 

ほのか

すご~くお久しぶりです。グレートデーンのひよりです。
いつも、読み逃げばかりしております(笑)

カール君の目の上の雫、可愛いですね。

ウチのワン達は食事の前は、口から雫が…
by ほのか (2012-05-26 21:52) 

ここまま

karlmamaさん、こんばんは♪
夏の時期に計画停電が
実施されるのはかなり厳しいですね。
原発稼動と結びつけたりせずに
何とか回避して欲しいものですね。
by ここまま (2012-05-27 00:50) 

かーか

ん~。かーかもどないしょ。。。です。
娘達のお留守番、扇風機で大丈夫やろか?
夏は突然の夕立があるから窓開けっ放しやと
吹き降りが心配やし。。。
すだれしたら吹き降りもマシかな?とか色々考え中です。

カール君、リビング大理石の床にリフォームしてもらおっか!^m^
by かーか (2012-05-27 07:40) 

karlmama

☆そらまめさま
  北海道は 夏 あまりエアコン使わないそうですね。
  そうなると うん 何を節電したらいいのかしらね。
  エアコンよりも 大型TV見ない方が 節電になるとか
  聞きましたが、本当かな?
by karlmama (2012-05-27 15:45) 

karlmama

☆ちびそらさま
  たぶん オドシでしょうね。
  でも 対策は考えておかなくっちゃ と思うひとが
  たくさん出て 昨年のように電気屋さんから扇風機が
  なくなるような事態になるんでしょうか。
  真夏のよる エアコンなくて 団扇あおいで早寝ですな。
by karlmama (2012-05-27 15:48) 

karlmama

☆ほのかさま
  お久です〜。
  でもね、うちもひよりちゃんブログ読み逃げばっかしてます。
  お互い たま〜にブログで安否確認です〜。(;^_^A
  この雫 たら〜っとたらした時に ブルブルしてここに
  つきます。毎日 ここにつきます。
by karlmama (2012-05-27 15:52) 

karlmama

☆ここままさま
  ホント困ります。
  変な駆け引きに巻き込まれたくありません。
  人間ならどこへでも移動できますが、
  ペットだけは 困りますよね。
  例年並みな気温の夏で、何とか乗り切りたいです。
by karlmama (2012-05-27 15:55) 

karlmama

☆かーかさま
  お留守番の子たちのことが 気になりますよね。
  二階で窓開けていても 防犯上心配だし
  かーかさんの言わはるように 夕立も困るし。
  電気が復帰しても エアコンスイッチタイマーで入るのかも
  確認必要だし・・・
  色々考えておかなくっちゃ ですよね。
by karlmama (2012-05-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食お疲れさま夏の日差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。