SSブログ

第一印象 [わんこ]

 オイラはカール 

  DSC07016.JPG
  バーニーズマウンティンドッグ  関西弁で言うと 「ええ歳したおっさん」

  ま 自分で言うのもなんだけど ちょっと男前[揺れるハート]  にかっ[ぴかぴか(新しい)]

  
     DSC06987.JPG
    毎日 この公園でのんびりお散歩していると

    小学生の子ども達とよく出会うんだよ。

    そんな時 オイラを見て 色々声をかけるっていうか

    必ず 何か言われるんだけど

    最近 ちょっと気づいたことがあるんだよ。

    男の子には 「でかっ」「でけっ」←神戸弁でいう 大きい の意味
    女の子には 「可愛い〜」

    ほぼ 間違いなく この2種類。そして 男女別でも だいたいこの言葉。

    オイラが 男の子だから?
    女の子には可愛く見えるのかな?

    おまけに男前だから?
    もしかして 母性本能を刺激しちゃってる?

    それにしても 男の子たちは 恐がりだよね。
    

      DSC06981.JPG
     そうそう もう一つ言われるのは 「熊や〜〜〜〜〜」

     確かに そう見えなくもないかな?



    

  
          
         人気ブログランキングへ

            今日は神戸市の小学校は卒業式だったようですね。
            おめでとうございます。

            それにしても花粉症えらいこっちゃです。
            karlmamaは 花粉量昨年より絶対多いと思います。[たらーっ(汗)]
            花粉症のみなさ〜〜〜ん 耐え抜きましょう[パンチ] [exclamation×2]

            
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
         にほんブログ村
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ゆず

熊!?(-゜3゚)
…色合い違うよね~
うちは
カッケー(かっこいい)
恐い
オオカミ
最近はマラミュート!?と聞かれました(ハスキーの大型犬)
by ゆず (2012-03-22 21:45) 

そらまめ

でけっ!
可愛い~。なんか想像できるなぁ(笑)
↓ホンモノのジュニアくんでした~。
しかも2匹♪
あの子たちもそのうち、でかっ!
って言われるのかな?アハ。
by そらまめ (2012-03-23 08:30) 

コナッチ

先日バーニーズの銀太君を飼っておられる方に
仔犬の時の写真を見せてもらいました
それはもう・・・とろけるほど可愛かったです
毎日1キロ近く大きくなったとおっしゃてました
もう10歳だそうですが・・・ほんと
でかって感じでしたよ
本物のカール君は・・・やはり・・・でかっ!!
なんでしょうね♪(^_^)/
by コナッチ (2012-03-24 18:47) 

かーか

うんうん♪
カール君は、ちょっとどここか
かなりの、おっとこ前さんって有名やよ~^^

チビッ子にはカール君超大きく見えるんでしょ~ね!
かーかも、一度添い寝したいと思っています(*^。^*)
by かーか (2012-03-24 21:05) 

karlmama

☆ゆずさま
  ねっねっ熊だってねっ。
  マラミュートという犬種を知ってはる方なんでしょうね。
  っということは、ふたりの堂々とした風格のオーラが
  あったんでしょうね。
by karlmama (2012-03-25 09:33) 

karlmama

☆そらまめさま
  バニパピは あまりの可愛さに そんないたずらをしても
  許してしまうんですよね〜。
  でも油断していたら あっという間に「でかく」なってしまうので
  気を引き締めて しつけなくてはなりません。
by karlmama (2012-03-25 09:36) 

karlmama

☆コナッチさま
  どんなわんこもにゃんこも パピーの時は
  とろけちゃう程の可愛さですよね〜。
  知り合いのバーニーズオーナーさんが言ってはりましたよ、
  お昼寝するたびに ずんっずんっ ムクッムクッっと大きく
  なるってね。
by karlmama (2012-03-25 09:39) 

karlmama

☆かーかさま
  そうなの、これは小学生限定の つぶやきです。
  特に低学年の子ども達には ちょっと大きく見えるんでしょうね。
  怖がる子も中にはいるので 狭い道ですれ違う時には
  リードを短く持ってカールを抱きかかえるようにしてあげないと
  いけないときもあります。
by karlmama (2012-03-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ寒さも〜久しぶりの夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。