SSブログ

優れもの [わんこ]

   一昨日 暑
          [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



          [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

    昨日   涼

  

こんな感じに二日の間に 太い線が入ったように気温が変わりましたね。

この涼しさ少し続いてくれるそうです。わーーーい っと油断してお散歩していたら

今朝、蚊に 何カ所も刺されて献血してしまいました。[ふらふら]

そう 蚊は夏の初めから いました。でも ちょっと涼風が吹いた頃から秋口にかけて

蚊 の吸血活動が活発になるように思います。    きっと 

「秋になる前に早く子孫を残さなくっちゃ」

なんてメスの蚊ーさん(母ーさん?) が、頑張っているのでしょう。なんて思います。


そこで karlmamaがオススメ夏〜秋にかけてわんこ散歩の必需品はこれ[ひらめき]

     DSC02544.JPG
    皆様ご存知 うちわ でーす。 これ数年前にLoFTでもらったもの。

  お散歩中に暑い時パタパタすると涼しいという 普通の使い方もありますが、

  他にも重要な役目が あります。

  
  目的① にっくき蚊を 追い払う

     DSC02536.JPG
    カールのようにスローペースなわんこには 蚊がプ〜〜〜〜ンと
    集まってくるので 追い払える。もちろん付き合っているkarlmama に
    近寄ってくる蚊にも効果大。虫除けスプレーより確実。


   目的② シッコに執着するカールの気を紛らわせる

     DSC02535.JPG
    誰かのシッコに陶酔するカール。この時もモスキート攻撃の危険性up。
    そこでお散歩を急かしたい時、うちわ登場。
    パタパタ扇ぐ→ニオイが散る→カール我に帰る→歩き出す 
    これ結構使えます。リードをひっぱるのは可哀想だし。


   目的③ プチ日除け

     DSC02537.JPG
     曇っているはずなのに急に日が出てきたときカールに差し掛けるだけでも
     役立ちます。

  ただし カールのように のんびりおっとりなお散歩の場合です。

  すたこらさっさと スピーディなお散歩なら 蚊 も近づかないでしょうね。


  のんびりわんこのお散歩に うちわ これ オススメ です。

  当たり前やんって?[手(パー)][ふらふら] すみませーん。




          人気ブログランキングへいつも応援ポチッとありがとうございます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

かーか

気温の差がホント大きいですね~。

カール君やっぱりパピコに見えます~^^
スローなお散歩いいですね!
うちは出発時は「せかせか」して、つんのめってコケそうになります^^;

うちわ、ナイスアイデアでないですか!!
かーかもお散歩セットに入れとこ~っと♪
by かーか (2011-08-21 09:56) 

karlmama

☆かーかさま
  パピコに見えますか? おっさんですよ〜。笑
  でも若く見られるのは嬉しいです。これ、人間おばちゃん
  つまりkarlmamaは非常にあこがれます。
  スローな散歩。蚊の集中攻撃要注意なんですよ。
  せかせか歩いてくれたら 蚊にも、そしてkarlmamaの
  体脂肪消費にも もってこいなんですけど、ダーラダー
  ラ歩きは何にもなりませんよ。
by karlmama (2011-08-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと雨欲しい。予防接種の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。