SSブログ

もふもふの秘密 [わんこ]

カールとお散歩していると よく言われるのが

     「熊みたいですね~。」

     「また 大きくなった?」です。


   DSC05697.JPG
 
 成長期でもないのに 大きくはなってないです。冬だから毛が膨らんでるのかな?

 っというより カールの毛質によると karlmamaは 考えています。

  爪楊枝をシーハーしているようなガラが良くないお顔なのは 

 あくびの瞬間だったため。


 そこで どれくらい膨らんでいるか 今日は検証してみました。

  方法は 定規を カールの体に垂直に当たるまで さしこむだけ。


 頭頂部

     DSC05586.JPG
      毛の先までで 4センチ

 首の後ろ

     DSC05587.JPG
      毛の先までで 7センチ

  腰付近は

     DSC05588.JPG
      7~8センチ

  実験はこの後 胸やお腹までしたかったのですが、カールの協力はここまで。
  胸や お腹付近の毛は もっと深くなっていて長いものなら10センチ近くにも
  なります。
  そしてこの毛が 全部ふわふわながらも 爆発状態なのです。

  だから 実際のカールの体を触ってみるとあばら骨もわかるのに 太ってるように
  見えてしまうということです。

  ただ これは あくまでも「バーニーズ M.D.にしては毛が深いのでは?」という
  勝手な 考察でありますので あしからず です。暇やなあって笑わないでね[わーい(嬉しい顔)]


    DSC05723.JPG

  この もふもふ ふわふわカールに顔をうずめると あたたかいですよ~。

  寒い今の季節に いかが?  ただし この細い毛が 鼻の穴に入ると

  むずむずして くしゃみ連発します。

 

 などと つまらない検証報告でありました。またすごい寒波がくるとか、皆さま

 あたたかくしてくださいね。 karlmama一家は 家でじーーーーーーっとしています。



       人気ブログランキングへいつも応援ポチッとありがとうございます。


                   
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kazumin

あ~可愛いです!(^^)!
バーニーズマウンテンドッグ飼ってみたい♪
お正月に子犬を抱かせてもらって可愛くて♪
フモフモで毛が柔らかいですよね♪
by kazumin (2011-01-08 22:59) 

karlmama

☆kazuminさま
  どんなわんこもパピーの時は可愛いですよね。
  バーニーズのパピーももうプニプ二わふわふわで
  抱っこしてたらとろけそうになるほど可愛いです。
  でも あっという間に でかくなります。
  
  
by karlmama (2011-01-09 19:32) 

コナッチ

クシャミ連発でもカール君のもふもふとお昼寝してみたいですよ
またまた寒波来襲とか・・・!!!
じ~~~~~~っとしてるのがエコでええやないですか~
冬眠したいくらいですよ!!底冷えは堪えます

年ですワン(@_@)

by コナッチ (2011-01-09 19:52) 

ゆず

暇やね~なんて思いませんよ(^o^)/
逆にブロガー魂感じました(-_☆)キラリ
検証御苦労様でした(*^-')b
by ゆず (2011-01-10 01:40) 

karlmama

☆コナッチさま
  そうですよ、冬眠ですよ。
  熊だったら当然冬眠ですよね。
  カイロをお腹と背中に貼ってお散歩に
  連れて行ってあげましょう、冷えた中年の体に
  鞭打って? ファイトです!!!
by karlmama (2011-01-10 14:56) 

karlmama

☆ゆずさま
  いやあ お恥ずかしいですが
  励まして下さり ありがとうございます。
  ハスキーちゃんたちは もっと毛が深いのでしょうね。
  それにハスキーちゃんの毛質は雪がついても
  絡まなくてさらっと落ちると聞きましたよ。
  バーニーズは毛が細いのでベチョッとくっつく
  そうです。カールは雪遊びの経験がないので?ですが。
by karlmama (2011-01-10 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。