SSブログ

シュトーレン第一弾 [食べ物]

もうすぐクリスマス

 今年もkarlmamaシュトーレン作ります。まずは 試作してみます。

    焼き始め 
     DSC04682.JPG

    焼けました
     DSC04685.JPG
     
    できたての熱々にブランデーを塗ります。
     DSC04687.JPG

    この時 ジュバジュバ〜っていう音がするのがいい感じ〜
     DSC04688.JPG

    溶かしバター、アプリコットジャム、冷めてから粉糖かけて できあがり〜
       DSC04694.JPG

    切ってみると
       DSC04696.JPG


   我が家のサンタわんわんが お届けいたしますよ〜なんちゃって〜。

       DSC04515.JPG
     2、3日おいてから ゆっくり頂く予定が 食べちゃったkarlmama一家。

     あと何回か焼く予定です。頑張らなくっちゃ[パンチ]



     ランキングに参加しています
       人気ブログランキングへ 応援ポチッとありがとうございます。

       
                        
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ターボママ

うあぁぁぁぁぁ~、おいしそぉぉぉぉぉ~!!
サンタのカールくぅ~ん♡
うちにも届けてくれるといいなぁ~♪
by ターボママ (2010-12-13 20:21) 

karlmama

☆ターボママさま
  一回目は大成功! フルーツを早くに入れちゃったので
  粉々になっていたのが気になりますが。
  イヌナリエまでには修正して持って行きたいとは思って
  いるのですが。できるかな〜?
  ちなみに去年は2回目で温度を間違えて失敗したのであり
  ます。
by karlmama (2010-12-14 16:22) 

コナッチ

凄~い!!お・い・し・そ~~~~
カールサンタ様・我が家にもお届けお願いしま~す(^O^)/YO
by コナッチ (2010-12-14 20:38) 

karlmama

☆コナッチさま
  このサンタわんわん君、お届けする前に
  味見するkarlmama一家とともに ちゃっかりお相伴に与って
  おりました。困ったサンタわんわん君です〜。
by karlmama (2010-12-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレイクタイム早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。