SSブログ

奈良撮影実習 その1

11月11日木曜日 女子フォトクラブの撮影実習のため 奈良に行きました。

今回の撮影ポイントは JR奈良駅東にある 奈良町界隈。お天気にも恵まれファイト!


まずは テレビの奈良紹介番組で有名な 「高速餅つき」の中谷堂。
何度もお店の前を通りながらも なかなかお餅つきとのタイミングが合わなかったのですが
ようやく 午後になって 遭遇できました。

動画でも面白いと思いますが、 [カメラ]写真実習ですもの、3連発!!!


     DSC03515.JPG


     DSC03519.JPG

 
     DSC03520.JPG

うひょひょ〜 噂では聞いていましたが、目の前でのまさに「高速」を
見ると 当たらないかとドキドキです。おふたりの息はぴったり! すごい迫力[目]

さあ つきたてのよもぎ餅に あんこが入ってきな粉をまぶしてできあがり。

    DSC03330.JPG

 できたてお餅をその場で買いました。一個130円。まだ あたたかいですよ、ぬくぬく[わーい(嬉しい顔)]

    DSC03331.JPG

 柔らかいほわほわのお餅に 甘過ぎないあんこが ぴったりマッチング〜。

       DSC03333.JPG

奈良に来られたら 絶対オススメです。

この日 奈良散策中に2個 お土産に持って帰り お家で1個 合計3個 食べちゃった[がく~(落胆した顔)]

          
         人気ブログランキングへいつも応援ポチッとありがとうございます。



                           
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

コナッチ

すごいすごい!!これが噂の高速もち~迫力満点ですね~そして・・・うううまそうダー(^O^)
by コナッチ (2010-11-13 20:59) 

ぴんぶー

げっ!切り傷の手・・・お恥ずかしい。
手タレには程遠いですなぁ。

高速餅つき撮れてますねぇ。
いい写真撮れてましたか?
ワタシはあまりいいのがなかったです。

by ぴんぶー (2010-11-13 22:20) 

そらまめ

撮影実習があるんですね~!
すご~い!
でも撮影より食べるの夢中になりそうです。(笑)
そらまめ母がkarlmamaさんは何でも器用にしはるね~。
絵も上手いし、ピアノも上手いし・・・
とほめてました♪
by そらまめ (2010-11-14 08:02) 

mamii

撮影よりも私は食べる方を選びます。美味しそうですね。
by mamii (2010-11-14 12:32) 

karlmama

☆コナッチさま
  ムッチャクチャ美味しかったですよ。
  特につきたてのものがオススメですよ。
  そしてぺたぴちゃぺたぴちゃ を絶対に
  見学して下さい。
by karlmama (2010-11-14 14:06) 

karlmama

☆ぴんぶーさま
  あはは しわかな? キズかな? っとアップしてから
  気づきました。笑
  奈良町ね〜 何がいいのかわからなくって しょぼ〜んです。
  鹿ちゃんももうひとつです。がっくし。
by karlmama (2010-11-14 14:10) 

karlmama

☆そらまめさま
  わははははは、どこが器用ですって〜〜〜?
  あきませんて〜。お母さまによろしくお伝え下さい。
  ピアノはそらまめさん 専門ではありませんか、
  karlmamaなんて最近弾かないから 指太くなってきました。
by karlmama (2010-11-14 14:14) 

karlmama

☆mamiiさま
  とても柔らかいお餅なので ムニャムンニャと食べられます。
  美味しくってたまりません。
  この日3個も食べちゃいましたが 全然飽きません、
  中谷堂のホームページに行くと 餅つきの動画が
  見られるので ご覧になって下さいね。

by karlmama (2010-11-14 14:18) 

ピー&千華

ごちでした!<m(__)m>
高速お餅、大変美味しゅうございました!!
頂戴いたしました、あくる日の夕方のラジオで(元阪神タイガースの赤星選手が出演していた番組)、丁度、仲谷堂の紹介をしていました!
高速で、熱いうちにお餅をつくので、柔らかくつき上がるそうですよ!!

by ピー&千華 (2010-11-14 22:21) 

たこりん

念願の高速餅つき、撮影できたんですね。
よかった~。執念ですね。

しかも3つもいきましたか。
あのふわふわ感、あんなやわらかいお餅は
なかなか出会えません。

ならまちは難しかったですか?
でも、興味のあるものを撮影することが楽しいので
気に入った写真、見せてくださいね。
by たこりん (2010-11-14 22:41) 

karlmama

☆ピー&千華ちゃんママさま
  お土産の分も美味しかったですね。でもお店の前で
  食べたつきたてのお餅は 最高でした。今度奈良に
  行かれたら 絶対覗いてみて下さいまし。
by karlmama (2010-11-15 17:55) 

karlmama

☆たこりん先生
  執念で遭遇できました。午後の方がお土産用に
  買われる人が増えて お餅つきの回数も増えるのでしょうね。
  3つもぺろり 後がこわいです。karlmamaの脇腹のお肉が
  お餅のように ぷにぷにふわふわ〜 。
  ならまちは とっても楽しくて気に入ったのですが 写真の
  できとは 反比例です。ちょっとだけですが 載せてみますので
  お願いします。
by karlmama (2010-11-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。