SSブログ

トマトの季節 [食べ物]

桃太郎トマト 一箱680円で 買っちゃいました。
     DSC08373.JPG

つやつやのトマト 冷やして そのまま食べてもいいけれど、

Pixarの映画「レミーのおいしいレストラン」であった ラタトュイユ を食べてみたくて

作ってみました。

DSC08583.JPG
はじめに にんにくをオリーブオイルで炒めてから

ベーコン ローズマリー そして 夏野菜を中心に

1センチ角に切って一緒に火を通します。

材料がしんなりしたところでざく切りトマトを加えて

いきます。

味付けは 塩こしょうのみ。









とても簡単でした。

      DSC08607.JPG
 熱くてもほふほふ美味しいし、冷たくしても good!!
  たくさん作れば 飽きた頃に カレー粉を加えて 野菜カレーにもなるし、
 応用が楽しめる一品ですね。

  「レミーのおいしいレストラン」では きれいに盛りつけてあったんだけど
 karlmamaの作品?は カールのトッピングごはんと 同じです。たまねぎとにんにく
 を除いたら 材料も作り方も よく似ています。へへ[わーい(嬉しい顔)]

 Pixar大好きkarlmamaは 「レミーのおいしいレストラン」お勧めします。
 ラタトュイユ 食べたくなりますよ、きっとね。[レストラン][わーい(嬉しい顔)]



    ポチッと↓ 応援お願いします。↓
     人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
        ありがとうございます。励みになります。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

そらまめ

おはようございます。
夏野菜の料理、いいですね~。
美味しそうです。
こちらは今朝は久々の晴れ。
爽やかな風が吹いてます(今のところ 苦笑)
うずら、もう一度検査入院したんですが
原因わからず・・・
でもなぜか痛み止めが効いてるのか
今日は調子がいいようです。
ムーっとした顔、いいでしょ(笑)
by そらまめ (2010-07-16 07:52) 

karlmama

コメントありがとうございます
>そらまめさま
  うずらちゃん まだ原因わからない
  のですね。心配ですね。お大事にね。
  関西地方 暑いです。明日くらいには
  梅雨明けかもしれません。
  本格的な夏になると カールのお散歩に
  困ります。早朝と夜にもそもそ歩くんで
  すよ。ニャンズはお散歩なくていいです
  ね
by karlmama (2010-07-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨ニモ負ケズわんこクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。