SSブログ

夜の明石海峡大橋 [お出かけ]

11月1日から 北九州にいる兄にアテンドしてもらって旅行してきました。


karlmamaは愛車と一緒に神戸から新門司までのフェリー体験をしてきました。



DSC02028.JPG

       阪九フェリー やまと に乗船します。


DSC02045.JPG

     午後6時 神戸六甲アイランドを出港  もう真っ暗です。


     コンテナが 積み木のようです。 キャラメルにも見える[わーい(嬉しい顔)]



荷物を部屋に置いて すぐにカメラ持って展望デッキにスタンバイ


お目当は


DSC02057.JPG

    明石海峡大橋です。 見えてきましたよ〜。

    右側が神戸市垂水区舞子から明石方面の街の光


    ここまでくるのにたっぷり一時間以上かかっています。



DSC02060.JPG

     進行方向向かって左側に 淡路島の光です。

     緑色に光っているのは 淡路SAにある大観覧車ですね〜。



DSC02061.JPG

        ひゃ 近づいてきました。 淡路側の主塔です。


この頃からは あっという間なんです。


        DSC02063.jpeg 

          反対側 神戸側の主塔です。



DSC02064.JPG

            くぐります〜。



      DSC02065.JPG

        もうくぐった〜〜〜〜 早すぎる〜〜〜〜〜。


        二基あるこの主塔は 高さが海面上298.3mもあります。


        二基の主塔間の距離は1991m 全長3911m


DSC02068.JPG


        やはり 大きい でかい すごい[exclamation×2]



DSC02070.JPG

       これは淡路側の主塔   手前の椅子は フェリー展望デッキ上です。



DSC02076.JPG

       みるみる遠くなる〜


       しばらくお別れだよ〜〜行ってきま〜すって呟き


       寒くて〜鼻をずるずるさせながら展望デッキを後にしました。



            
            人気ブログランキング

          いつも応援ありがとうございます。

          ポチポチッとよろしくお願いします。

           にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
            にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィン船上から見た朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。